ここから本文です

知り合いの話ですが、 普段はまっったく掃除しないのに、 友達夫婦が家に来...

kai********さん

2010/9/1909:38:45

知り合いの話ですが、

普段はまっったく掃除しないのに、

友達夫婦が家に来るからといって2日かかりで掃除をする旦那さんってどう思いますか??

補足普段がすごーくだらしないだけに腹立つと言っています。

嫁の前でもちょっとは見栄張れよと。

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2010/9/1913:18:39

見栄っぱりの性格ではないですか?(笑)

全くしない方よりは、マシだと思いますよ(笑)



補足から

妻依存性ですね(笑)

家事や育児は夫婦で一緒にするのが良いですね!

自分から言わせてもらうなら甘えすぎです!(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2010/9/1909:52:24

見栄をはるのも人間社会必要なものでもあると思います。誰しも人様には自分の良いところを見て欲しいし悪いところは見せたくない思いはあるでしょうから・・・・私も似たようなところはあります。日頃はごく普通の掃除をしていますが、たまにお客様が見える事になると玄関、下駄箱の扉、トイレのタオル(いつもよりオシャレなものに・・・)飾り棚の上も丁寧に拭きなおしたり・・・使うカップやソーサーなども洗いなおしたり・・・・・(笑)
ただ2日がかりってすごいですね。(私は人が来る前夜とか当日の朝にならないとエンジンがかかりませんが)
補足読みました。 それは同感ですね。我が家でも日頃何もしない夫が当日「この湯飲みでお茶出すの?」とか「洗面所もタオル替えた?」とか言われると日頃何もしないくせにこんな時だけ言うな!と思います・・・・

2010/9/1909:40:27

(。。人)<んまぁ~素敵~★