ここから本文です

最近慶応大生などの高学歴な大学生による犯罪がニュースでよく取り上げられていま...

ten********さん

2010/9/1913:34:35

最近慶応大生などの高学歴な大学生による犯罪がニュースでよく取り上げられていますよね。

麻薬やわいせつ事件なども聞きます。
そこで質問なのですが、高学歴でない大学生もこのような事件をよく起こしているのでしょうか?
高学歴だから話題になるだけで、実際はどこの大学も同じような感じなのでしょうか?

閲覧数:
227
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

os8********さん

2010/9/1915:28:17

まんべんなく事件は起きているでしょう。
きいたこともないバカ学校は相手にされていないだけです。
スーパーフリーも早稲田だからニュースになったのですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bal********さん

2010/9/2313:10:33

有名な大学でないと、わざわざ大学名まで出ないからでしょう。

そのへんの大学の学生が犯罪を起こしても、「私立大学の学生が~」とか、そういった程度でしか取り上げられないのでしょう。

ただ、同じような犯罪を有名大学の学生がおこしてしまうと、大々的に大学名まで出されて取り上げられてしまうだけです。

suk********さん

2010/9/1920:06:11

下のカテマスの人の意見ももっともだと思います。
芸能人の交通事故にしても、実際に追突事故なんてかなりの件数が起きていますから。

あとは少子化などの影響で変な学生までもが集まっているということもあると思います。