ここから本文です

【至急!】めんつゆってうどんスープの代わりになりますか? なる場合、何倍に薄...

mak********さん

2010/9/1922:19:23

【至急!】めんつゆってうどんスープの代わりになりますか?
なる場合、何倍に薄めたらいいですか?
具は油揚げだけです。きつねうどんが食べたい。

閲覧数:
53,225
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/9/1922:25:07

もちろん、うどんのつゆに使えます。メーカーによって、希釈倍数は違いますから、ボトルなり袋の記載をお読みください。もしも、記載がなければ、自分でつゆを味をみながら、薄めていかれたらどうですか?

質問した人からのコメント

2010/9/19 23:06:07

感謝 回答をくれた皆様、ありがとうございました!お陰様で美味しくうどんを食べる事が出来ました。
BAは皆様にしたいのですが、それは出来ないので一番最初に回答して下さった方に決めました。
本当に、ありがとうございました!

「めんつゆ うどん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/9/1922:32:57

なります!なります!

うちでは普通のだしで作るより麺つゆのほうがおいしいって言われます^^;

麺つゆの種類によるのでストレート、何倍希釈ってあるので、適当ーにいれて
少し濃いめかなってくらいで調整すればいいんですよ。。

sui********さん

2010/9/1922:31:08

ストレートと書いてあれば、たぶんつけ汁としてちょうどいい濃さなので、倍くらいに薄めるかと思います。 濃縮は2-5倍くらいまでいろいろなので、説明を見るといいでしょう。 好みがあるので、味見して気持ち濃い味にすればいいと思います。うどん入れると薄くなりますから。

nen********さん

2010/9/1922:28:16

めんつゆの瓶の希釈割合ところに、「かけ」というのがありませんか?
それがかけうどん用の汁になります。
それで作って味をみて、後はご自分の好みに調節してください。