ここから本文です

障害者手帳を持っていて車を運転しています。 自動車税の減免はいくら位になるの...

アバター

ID非公開さん

2005/6/710:42:27

障害者手帳を持っていて車を運転しています。
自動車税の減免はいくら位になるのでしょうか?車は1300CCです。

閲覧数:
529
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/712:50:45

1001~1500CCの排気量ですと、自動車税は年額34500円です。
減免は全額して貰えます。
ただし、障害者の減免の場合、部位と程度によりますので、↓参照で。
減免申請した日の翌月分からの減免となりますので、早めに申請しましょう。
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/soumu/zeimu/genmen/shougainoteid...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/720:19:08

障害の種類や程度によるし、都道府県独自の制度もあるので、都道府県のサイトを見てください。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/718:48:43

福祉事務所へ行って問い合わせてください。こちら徳島県では、3000CC以下であれは(1000CC以上)無料です。がどこでも障害の種類や等級によって減免や無料の対象になるならないがありますので下記のHPを観てください。手続きに行くときは免許証、印鑑、障害者手帳、車検証を持っていってください。
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search-st?q=%BC%AB%C6%B0%BC...

アバター

ID非公開さん

2005/6/712:03:34

1級の方だけです。聞いた話によると全額だそうです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/712:54:04

条件があるので、
管轄の
自動車税管理事務所又は県税事務所
へご自身で具体的に問い合わせした方がいいよ。

あははは・・・・↓こんな間違ったこと
回答番号 : 17296732
書くヤツいるのでね。