ここから本文です

コットンパックをする時ってなんでコットンを裂いて使うんですか?

jct********さん

2010/9/1923:01:44

コットンパックをする時ってなんでコットンを裂いて使うんですか?

補足ちなみに、毛羽だっている方じゃないほうを顔に乗せるんですよね?

閲覧数:
466
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2010/9/1923:07:05

コットンの表面は繊維を寝かせている為に、化粧水を含ませても肌に長時間くっつきません。
コットンを裂くことで内側が毛羽立ちそこに化粧水を含ませる事により、摩擦面が増え、肌の上に留まりやすくなるからだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rur********さん

編集あり2010/9/2003:07:10

厚みがあると落ちてくるから

(補足について)
毛羽立っていない方をお肌側に乗せた方がより刺激を緩和させる事ができますし、剥がした時にコットンの繊維質が肌に残らないので、ベターだと思いますよ~