ここから本文です

今日グアムから帰ってきました。

cyo********さん

2010/9/2002:15:46

今日グアムから帰ってきました。

私の父、夫、子供2人で6日間グアムに旅行しました。楽しい時間はあっという間に終わり、楽しい思い出となるはずでした。しかし帰りの飛行機で不愉快になりました。ホテルを真夜中にでて、バスで空港まで15分ほど。バスの中ではよい子にしていましたが、飛行機は早朝便で下の子が1歳5ヶ月で、眠くてぐずって飛行機の中で泣いていました。夫はバスで酔ったらしく飛行機で寝ていました。下の子は私でないと寝ない子で、私は必死にあやして早く寝かせようとするのですが、なかなか寝てくれません。どのくらいたったかわかりませんが、前に座っていた子連れの母親がすみませんと声をかけてきました。何か食べ物でも先にもらってみたらどうですか?といわれ、眠くてぐずっている子にご飯はどうだろうと思いながら、この子は眠くてぐずっているんです。というと、その女はうちの子せっかく寝ているので、静かにしてください!!と言ってきました。私も早く寝かしつけたいのは山々です。早朝ならなおさら。少したってからやっと寝ました。子育てしている母親でも言うのですね。相手は2歳から3歳の間くらいの子の母親です。相手の子は起きると立って後ろをむきこちらをじっとみたり、大きな声で話したり、シーとは言っていましたが、何回も立ってこちらをじっとみたりなどしていました。しばらくしてうちの子が起きてご飯をあげていると、(私も一緒に食べていました)座席で何回もオムツを換えているのを見てしまい、食べる気がうせました。斜め前なので視界に入るし、見慣れているとはいえ人の子のまでみたくありません。客室乗務員に言いたかったのですが、やめました。うちの子が泣いているときもちらちらとこちらを見て、泣き止んだときもこちらをみてきて、目障りでうっとうしい女!!!トイレはオムツかえるベッドは一応あり、私は何回かトイレでかえていました。公衆の前で換えるなんて、きっとどこでも構わずかえるのかと思い、この女の言動に腹が立っていまだに腹がたってます。私はどうしたらよかったのでしょう。早く忘れたいのに、思い出し、一生忘れられそうにありません。楽しい旅行が台無しです。

補足夫は気持ち悪いといってダウンして夫にあやそうしてもらおうなどとできる状態ではありません。早朝で眠い中子供の泣き声が聞こえるのも他人からしたら迷惑などもわかっております。早朝便しか乗れなかった上記の状態でどうすべきだったのかと質問しております。迷惑などという回答いただいても迷惑です。そんな回答がほしいわけではありません。質問をよく理解したうえで回答いただきたいです。客室乗務員に相談する、本当ですね。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mys********さん

編集あり2010/9/2301:27:48

周りの人からすればあなたも相手の人も迷惑です。

結局は自分達の都合であり、他の人には関係ありません。

補足で迷惑になると分かってて乗ってきといて、どうすればいいですか?
と聞くんなら、最初から乗らないのがベストです。小さい子供を連れて
行くのは親の勝手で自分のエゴを周りに押し付けているだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gel********さん

2010/9/2123:26:02

子供がいない人からすれば非常識さはお互い様な気がします。
正直、小さいお子様連れは深夜や早朝便は他の客に迷惑です。グアムサイパンなら仕事帰りや当日から仕事の人も多いですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2010/9/2102:23:10

一番の被害者はお子さんではないでしょうか?
2歳にもならないお子さんを早朝便は無謀ではありませんか?
みなさん眠い時間帯ですので、今後利用されるときは、
高くなってもお子さん中心に、日中に移動できる便を予約しましょうね。

tsu********さん

2010/9/2007:06:33

質問者さんの記述にお怒りが溢れていますね。
まず、もう忘れてください。世の中色んな人がいます。

私も仕事柄国内外問わず飛行機によく乗りますが、
自己中の人はどこでもいます。私は長時間のフライトでも
座席は倒しませんが、後ろの様子を顧みず倒す人、
夜中にずっと座席灯をつけている人、CAにつまらない文句を
言う人、挙げればきりがありません。

グアム便は私も昨年旅行で乗りました(早朝便)が、確かに
夜中にホテルを出て、飛行機乗って、と正直眠いですよね。
お子さんならなおさらでしょう。飛行機自体泣き出してしまう
お子さんが多いと思います。暗かったり音がしたり普段は感じない
雰囲気ですからね。非日系エアラインでも日本離発着便は日本人の
CAが乗務していることが多いですから、遠慮なく相談すれば
良いと思います。座席移動や寝るまで乗務員スペースに居させて
もらったり(カーテン閉めたら声もあまり気になりませんし)、状況に
応じて対処してもらえるでしょう。

最後の「どうしたらよかったでしょう」というお言葉ですが、我慢
されたことが一番良かったと思います。そこで言い合っていたら
さすがに私もそのことに文句を言ってしまうと思います。大人
なんですから自制もできるでしょう、と。
その相手はこれからも質問者さんが思ったようなことを思われ
続けるんだ、かわいそうだな、早く気付けば良いのにな、
くらいに思っておきましょう。

私もおむつはトイレで替えてほしいと思います。子供が排泄
するのは所構わずですが、替えるのは大人が替えるのですから。

bbo********さん

編集あり2010/9/2021:01:25

サイパン&グアムに友達が居て年に何回も行っていますが、毎回思うのは、言っていいのかわかりませんけどやはり・・・客層が悪いのと旅慣れていなく常識知らずの人がいっぱいいます!
嘘みたいな話ですが僕は隣の席の人に普通に食事をしていたら「眠たいから、食事のにおいしないようにして」と言われました・・・。僕は「はっ???」でしたが無視しましたよ!

質問者様の折角の楽しい旅がそんな変な人たちに最後の最後に台無しにされてイラって思うのもわかります!
ってかメッチャ共感です!!!!

あなたは悪くないですし、自分にも双子の赤ちゃんのいとこが居るのでわかりますが、はっきり言って小さい子はそれでしょうがないんですよ!
なのに、それに対して自分の子供が寝てるからなんていって文句を言うのは自己中心的すぎますよね!!!
常識外れですねその人たち
よく質問者様が、耐えたと思います!

でも、折角の楽しい旅だったのでしょうから、気分を換えて「自分たちはあんな小さな人間にならないようにしよう~」みたいに気楽に考えればいいと思いますよ!
そんな奴らに楽しい思い出をかき消された方がイライラしますからね!

グアムで撮影した写真やビデオが有ればそれを見てご家族と楽しく会話でもなさってください!

さぁて!ちょっと話を変えて
HAFADAI !!!
グアムはどうでしたか???
天気は良かったですか???

僕もグアム行きたいです^^www

では、早くお気持ちが晴れますように!

旅疲れしてらっしゃると思うので、ごゆっくりお休みくださいね^^

PS
今後もしそういうことが有れば客室業務員の方に言うのも手ですよ!
空席が有れば移動させてくれます!^^

長文乱文失礼しました><

補足
jyoukyuukaiintatakiさん
どうして私が回答した回答をそのまま真似するのですか???
私の体験談であって私の回答です!

質問者様へ
jyoukyuukaiintatakiさん に回答をそっくり真似られてしまいました・・・><
yahooには違反報告しましたので、出来れば質問者様も違反報告よろしくお願い致します

補足2
迷惑にとらえられてしまったのならすみません、自分はそういうことが許せなかったもので・・・

質問者様もご迷惑をおかけしました><

son********さん

2010/9/2002:26:28

海外旅行というのは、色々な国の人と違う文化で触れ合うものが醍醐味です。
私の場合は、楽しい思い出もあれば、その半数くらいはいやな思い出もあります。

飛行機では色々な人と乗り合わさなければなりませんので、中にはそういういやな人もいるでしょう。
逆に考えると、子供がぐずったりすると、狭い空間の中であやさなければならないので大変なので、これは仕方ないのですが、あなたの周囲におられた方は「アンラッキー」でしょう。

私も、先に書いたとおり、いやな思い出も多数あるのですが、こればかりは忘れるしか仕方がありません。
今後も、海外旅行に行くと、いやな思い出も必ずつきものになると思って下さい。いい事ばかりではありませんので割り切って下さい。トラベルの語源はトラブルらしいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる