ここから本文です

最近、皇太子妃雅子殿下より秋篠宮文仁親王妃紀子殿下のファンになりつつある者で...

exi********さん

2010/9/2010:07:03

最近、皇太子妃雅子殿下より秋篠宮文仁親王妃紀子殿下のファンになりつつある者です。
前に天皇陛下がお漕ぎになられた小船に、紀子さまと悠仁親王がお乗りになられた事がありますよね?
敬宮殿下の時には無かったのですが、あれは男の子だからですか?
それとも将来、天皇陛下に即位されると見越しての行動ですか?
天皇陛下だけでなく、皇后陛下と敬宮殿下のツーショットもありませんよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2010/9/2108:23:55

そう感じるのはごく普通のことかと思われます
静養でも天皇皇后両陛下に合流することもなくあの一家だけ並はずれて長期間静養する
公務はほとんどしない
両陛下がご一家を食事に呼んでもなかなか来ない
以前皇后陛下が愛子さまになかなか会えないとおっしゃっていましたがもうそのことは言われませんね

両陛下とも諦めておられるのではないですか

質問した人からのコメント

2010/9/26 20:45:41

降参 ありがとうございます。
悠仁親王が皇位を継承される以上、皇太子妃殿下の影は薄くなる一方ですね!
愛子内親王の態度も最近、…ですしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2010/9/2212:53:02

あの時は確か愛子さまはもう既に2度の静養が済んでいて、更に学校も始まっていた時期だったと思いますよ。まあ学校が無かったとしても、あの和船に一緒に乗っていたとは思えませんがね。
しかし何だか象徴的な画に思いますね。秋篠宮の小さな親王を乗せて陛下が船を漕いでゆく姿は。。

アバター

ID非公開さん

2010/9/2015:02:30

深い意味はないと思います。
ただ秋篠宮家と一緒の方が
心が落ち着かれるだけだと思います。
天皇陛下も人間だし、普通の祖父としての行動なのでしょう。

nya********さん

2010/9/2012:43:16

うーん私はそういうことに詳しくないので、あくまで推測ですが
愛子さまは病弱でいらっしゃるし、水が苦手らしいです(学校のプールの授業も見学
だからじゃないかなあ。
天皇皇后両陛下と愛子さまの絡みが少ないのは、皇太子夫妻があまり合わせないからだときいたことがあります。まあ、雅子さまも御病気ですし。
考えすぎは良くないと思います。皇太子夫妻ファンの反感招きそうですし 汗

で、
悠仁さま可愛かったですよね!
船から下りられる時に、天皇陛下がだっこしてたのを見て和みました・・・
私も紀子さまはご成婚当時から尊敬しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる