ここから本文です

Jリーグの主審には、定年とか体力試験とか無いんですかね?

kus********さん

2010/9/2012:22:30

Jリーグの主審には、定年とか体力試験とか無いんですかね?

サッカーの主審って、ボールの動きなどにあわせて結構な距離を走らないと、正確なポジションからのジャッジなどが出来ないと思います。
岡田正義さんって50歳を越えてますよね、キチンと判断できるくらい近くまで走れるか疑問です。

別室で座りながら何台ものモニターカメラで、ジャッジするなら別に構わないんですけど。

閲覧数:
337
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2010/9/2100:50:59

最近、JFAの審判規定で定年がなくなり岡田さんはまだ続けています

体力試験などはあるはずです(審判資格は毎年更新しなければならなくて、試験もあるため)
Jリーグ担当審判専用の体力試験が別にあるのかはしりませんが

質問した人からのコメント

2010/9/21 21:16:51

驚く カードに頼らず、正確かつ公平にジャッジ出来るのなら、何十歳になっても続けてもらっても構わないとは思いますけど、
岡田さんの場合ねぇ・・・考え物です。審判更新試験に受かってることも不思議と言や、不思議ですねw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gul********さん

2010/9/2012:26:41

たしか50歳定年のはずですけど、なぜかまだ続けているんですよね。
ご指摘の通り、体力面で明らかに走れていない時もあります。
それを考えると、イタリアのコッリーナ氏は潔かった。