ここから本文です

抱っこ紐のエルゴ、マンジュカ、ピッコロ、ベコ、アクション、通気性、肩への負担...

bla********さん

2010/9/2019:08:37

抱っこ紐のエルゴ、マンジュカ、ピッコロ、ベコ、アクション、通気性、肩への負担を考えるとどれがお勧めでしょうか?エルゴしか試着ができず、実際の使用感などが分からず悩んでいます。

現在、生後2ヶ月で、首すわりまであと少しです。
首が据わっていない新生児期からずっと使えるものがよいのか、大きくなってきたら買い換える方がよいのか、もしくは首が据わってから使えるものがよいのか、ご意見をお聞かせ下さい。
(マンジュカ、エルゴなどは大柄な子の場合はすぐ買い換えたとの意見も耳にしました。)
私は152㌢(肩は華奢なのですが、腰周りは9号くらいです)主人は168㌢と決して大柄ではありません。
デザイン性などは気にしていないのですが、着脱の簡単さや、素材、使用感など、オススメする点などありましたら、教えて下さい。
なお、姉からもらったニンナナンナのベビーキャリア、昔ながらの抱っこ紐を持っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/9/2710:36:41

友達にベコをプレゼントしたら、とても喜ばれました。
私自身は、新生児のころからニンナナンナを使用していましたが子どもが7キロ超えたあたりから肩が辛くなりエルゴに変えました。
エルゴに変えて身体がすごく楽になりました。
新生児のころはあまり出掛けなかったし、新生児から使えるベビーカーを持ってっていたので、はじめから抱っこ紐はエルゴにしとけばよかったと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2010/9/2213:09:46

ベコバタフライは腰と肩で支えるので体への負担は少ないです。第2子を考えているならばベコおすすめです。エルゴは別売のインサートを買わなければ新生児は抱けませんがベコはインサートが付属されています。さらに落下防止の内布がついてるので赤ちゃんを落下させる心配がありません、エルゴにはない。3キロ~20キロまで使えます。装着もバックルを3つカチャとつけるだけなので楽ですよ。5ヶ月になり気になるものがあるとのけぞる息子もベコなら沢山ホールドされてるので落ちる心配ありません(^O^)

rin********さん

2010/9/2020:03:49

こんにちわ。

ベコを愛用しています。
エルゴとマンジュカとベコで悩んだのですがベコで正解!と思ってます。
個人的なこだわりですが、エルゴは使ってる人が多いのが嫌でした^^;

新生児インサートと言う7kgまで使用する布がついているため
それがあることで安定します。
肩ひもが他より太くしっかりしているので疲れません。(これが一番大きいと思います)
おんぶも簡単にできます。
素材はオーガニックコットンで洗濯機で洗うこともできます。
蒸れは感じたことはありません。
ワタシも小柄で旦那は175cmの細身ですが問題なく共用できてます。
でも慣れるまでは装着に時間がかかるかもしれません。
新生児から縦抱きはできますが
小さめの子だと埋もれてしまってどうかな~?という感じです。

ニンナナンナをお持ちでしたら
首がすわるまではニンナナンナ
すわってから縦抱きタイプを使用したらどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる