ここから本文です

マンションの借り手が見つからない

hit********さん

2010/9/2020:29:37

マンションの借り手が見つからない

マンションを買いました。今私は社宅住まいなので、当座住む必要はないです。
そこで人に貸そうと思いました。専門のリロケーション会社に預けて、指示通りに
内装のリフォームやルームクリーニングもしました。儲けたいわけではないので、
家賃も周囲の相場よりかなり安くしました。リフォーム済みで、最安値の家賃です、
自分が借りたいくらいです。都心からも20分くらい、駅からも7分です。リビング面は
公園で角部屋なので採光通風申し分なし。

なのに借りては見つからないです。リロケーション会社の担当者に言わせると、
ああでもないこうでもないと、言い訳ばかりします。ここまで条件を譲歩して決められないのは、
リロケーション会社のせいだと思うんですが。なんなら地元の不動産屋さんに
変えてもいいと、脅しておきましたが。なんで決まらないんでしょうか?

リロケーション会社,リフォーム,採光通風申し分,マンション,不動産屋,業者,リロケーション

閲覧数:
619
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mec********さん

2010/9/2020:58:33

不動産会社には2通りありまして、物件を預かる側と物件を紹介する側に分かれます。リロケーション会社ということなので、おそらく預かる側の業者だと思いますが、紹介する側の業者がメリットを感じなければお客さんを連れてきません。早く客付けしたければ、紹介する側の業者(ただし、来客数が多いところ)に任せる方が早いです。注意点として、紹介する側の業者はメリットにうるさいので、多少出費に応じること、また仲介手数料を主収益としている所が多いので、難ありのお客でも強引に契約する場合があります。お客の選考は自己責任で。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2010/9/2109:57:52

もしかして、定期借家で募集してません?
特にファミリータイプは、定期借家では、極めて人気がありません。
家族持ちが住む場合は、子どもの学校の事とか考えると、いくら安くても2年くらいで追い出されると困るわけです。
普通借家に変えるだけで状況が変わるかも知れません。
もちろんその時のリスクは、いざ自分が住みたい時に立ち退きさせられないということですが。

eli********さん

編集あり2010/9/2023:48:40

その地域が、供給過剰なのではないでしょうか。

家賃を相場より下げるのはいい案ですが、本当に安いのでしょうか。

下げるなら、20%位下げないと効果はありません。

1軒の業者にしないで、複数の業者に依頼されればいかがでしょうか。リロケーション、地元、大手と3社に一般媒介で出すのがいいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる