ここから本文です

ETCを利用したいのですが?ETCカードはやはりブラックリストの人は作れない...

iba********さん

2010/9/2102:13:28

ETCを利用したいのですが?ETCカードはやはりブラックリストの人は作れないのですか?よろしくお願いします

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2010/9/2102:30:54

ibara1818masaさん

ほとんどのETCカードは、クレジットカードの付帯カードとして作られます。だから、クレジットカードが作れれば、ETCカードを発行してもらうことも可能です。
審査の甘いクレジット会社もありますし、百貨店系は結構即発行してくれたりするので、いくつか申し込みをしてみれば一つくらいはヒットします。


どうしてもクレジットカードを作れない(もしくはクレジットカードを作りたくない)という人のために、高速道路会社は、ETCパーソナルカードというものを発行してくれます。これはある程度の保証金をあらかじめ入れておくことにより使えるETCカードです。
このカードの詳細についてはリンクを張るので見てください。
http://www.go-etc.jp/personalcard/personalcard.html

質問した人からのコメント

2010/9/21 02:38:17

丁重はお答えありがとうございました。早速尋ねたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

okk********さん

2010/9/2102:23:46

クレジットカードがないとクレジットのETCカードは作れないので、ETCパーソナルカード(デポジットを支払い後日引き落とし)がありますのでそちらを調べてみてください