ここから本文です

30代女性に合うブランドを教えてください。いろいろあって困ってます。宜しくお願...

mom********さん

2010/9/2102:24:33

30代女性に合うブランドを教えてください。いろいろあって困ってます。宜しくお願いします。

私はいわゆるアラサーなのですが、年甲斐もなくmoussyやDURASなどの若者服を恥かしながらも愛用しています。
理由はmoussyなどがまあまあ手頃な値段で買えることと、サイズ展開が自分の体型にしっくりくるということなのですが・・・。
今までにはちゃんと年相応であろう(?)ナチュラルビューティーやIENAやオンワード系(これも若者服だったらスイマセン)のブランドの服も買ってはみたのですが、趣味じゃないし、サイズが全く合わず結局お直しする羽目になり高くつきます・・・。
比較的Oggiなどに載っている服が好みではあるのですが、高いブランドが多くとても今の私には手が出ません。
実はここからが本題なのですが、最近困っている事があります。
私の旦那はいくつか会社を経営しているのですが、「プライベートではいいけど、従業員や取引先と一緒になる時はちゃんとした格好をして」と言われてしまいました。
私的には夏でも露出を控えたり、ジャケットを羽織ったりして気を使っていたつもりだったのですが・・・。
「じゃあ、ジーパンでいい?」と言うと「それはカジュアル過ぎでしょ。」と返ってくるし、「じゃあ、スーツでいい?」と言うと「それは堅苦し過ぎでしょ。」と言われます。
結局、「年相応の格好をしろ」ということなのでしょうが、私の周りの同年代の友人は皆、私と似たような格好をしているので年相応がいまいち分かりません。
彼に「例えば?」と聞いてみたのですが、「例えば○○さん(知り合いの奥さん)みたいな格好とかさぁ!!」と言うのですが、その方は40代だしお金持ちなので普段着でもハイブランド(トップスは2.3万以上、ボトムは5万円以上、アウターは10万円以上)の洋服ばかり着ていて参考になりません。
「○○さんみたいな大人服は高いし、サイズが合うのがないからお直しにお金がかかるの!!」とも言ってみたのですが(理屈っぽい言い方をしたなと反省してますが・・・)、「じゃあ、俺にいくら稼いで来いって言ってんだよ!!」と逆ギレされてしまいました。
彼の言うような、カジュアル過ぎず堅苦し過ぎないで、手頃な値段で(トップスやワンピースで1万円前後、出来れば1万円以下でお願いします。)、30前後の年相応のブランド、出来れば細身のサイズ展開をしているブランドを教えてください。
また、皆さんが(30前後の方)よく買うブランドを教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2010/9/2401:03:17

私は今年27歳の女性です!

私も元々moussyが好きで、そろそろ大人っぽい服に変えたい…でも系統は似た感じが良いな~って思って、たどり着いたのはmoussyの姉ブランド?の『BLACK』です。(正式名はブラックバイマウジーだったかな…?)

moussy程カジュアル感が無く、シンプルでモノトーンが多いです。
ワンピなどは小物やアクセ次第で大人っぽく素敵に着こなせるデザインです!

ただ…全体的にmoussyより価格が高いのが難点ですが、シンプルで着回しがきくので私は好きです。

私が行く店舗は、マルイの中にショップが入ってます。

宜しければ、サイトなどで見てみて下さい(^o^)

ご参考になれば嬉しいです☆

質問した人からのコメント

2010/9/27 10:44:11

降参 まだハイブランドの洋服を買い集めていくことが出来ないのでmiraclexx12さんのご意見にBAを。皆さんのご意見全て参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2010/9/2103:49:50

質問者様は小さいサイズなのですよね。
各デパート(伊勢丹、西武、東武、高島屋など)の婦人服売り場に小さいサイズ専門のコーナーがあり、5号サイズも普通に置いてありますし、確かそれより小さいサイズもあったと思います。

質問者様のおっしゃるオンワード系やOggi系ブランドのセレクトになっていますので、あちこち探さず済みますよ(^^)

ご主人は年相応という事ではなく、人前に出るときは経営者の妻として自覚を持ってほしいと言う事ではないでしょうか。

私も夫が経営者で、たまに夫婦同伴でレセプションへの出席や、同業の奥様方とのお付き合いをしなくてはいけない時があります。
そうなると夫婦は鏡と言いますから、妻を通して経営者たる夫の人となりや、会社の内情のようなものを判断されてしまう事がありえるのですよ。
なので自分の為というより、夫に恥をかかせないようにTPOにあったスタイルを心掛けていますよ。

所謂、ハイブランドを着る機会もそれなりに多いですが、私だってカジュアルが大好きです。マウジーのデニム穿きます♪オールインワンも着ます♪
でも、やはり使い分けは必要だと思いますよ。
自分の服として捉えるのではなく、制服の感覚で割り切ると良いですねo(^-^)o

kat********さん

2010/9/2103:01:27

Oggi毎月購入してるアラサーです。

私が普通体型なんでイマイチ細身かわかんないですが、オススメはバナナリパブリックとかどうでしょうか?
Oggiにも時々特集されてますしGap系列なんで割と安くてTシャツは3000円台ワンピが9千円台からありますよ。

yuu********さん

2010/9/2102:27:43

30過ぎたらもうユニクロとかでいいでしょ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる