ここから本文です

人の名前が付いた・・・・

kakikaki_nyaha_kakirinkoさん

2010/9/2118:50:17

人の名前が付いた・・・・

人の名前が付いた商品や病気・・・・などなどを調べてます。

身近の物と言えばドイツの物理学者のレントゲン(X線)とか・・・・
知っていることが教えてください
またサイトがあればURLを貼っていただくと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
287
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/2211:09:33

有名なところで、「サンドイッチ」
18世紀イギリスの貴族で海軍大臣などを歴任したサンドウィッチ伯ジョン・モンタギュー(John Montagu, 4th Earl of Sandwich)が由来
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A4%E...

(-o-)/

病名について
「氏病」で検索してみました

バセドー氏病

ハンセン氏病

パーキンソン氏病

メニエール氏病

メヌエル氏病

ドケルバン氏病

ペルテス氏病

バージャー氏病

モートン氏病

(-o-)/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

id_5167さん

2010/9/2318:45:21

物理単位で大文字で始まるもの、A(アンペア)、V(ボルト)、Hz(ヘルツ)などは科学者の名前です。だから一字目は大文字なのです。

haruna1957さん

2010/9/2223:37:12

張っても良いということで。地球に存在する元素を張ります。実在の人物、神話の神様、地名があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E7%B4%A0%E3%81%AE%E4%B8%80%E...
ご参考に。

nousankyuuさん

2010/9/2122:54:11

ガリガリくん(アイスきゃんでー)

2010/9/2122:19:36

視力検査でおなじみのランドルト環。ディーゼルエンジンのディーゼルも人の名前。シルエットもそう。

fixzonkedさん

2010/9/2121:26:43

パーキンソン病
ワイル病
ミュンヒハウゼン症候群

病気に関してならこんなものが思い付きました…