ここから本文です

プレステ1のソフトは全てプレステ3でプレイ可能ですよね?

shi********さん

2010/9/2120:35:27

プレステ1のソフトは全てプレステ3でプレイ可能ですよね?

例えば、PS1のソフト 「バイオハザード2」というタイトルはプレステ3でプレイできますよね?
プレステ3は全てのプレステ1・2のソフトがプレイできるんですよね?
例外的にプレステ3でプレイできないプレステ1・2ソフトはあるのでしょうか?

閲覧数:
40,109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruy********さん

編集あり2010/9/2120:54:51

全てのPS3でps1のゲームプレイ可能です。

全てのPS1のソフトがプレイ出来るかは分からないです。

>例外的にプレステ3でプレイできないプレステ1・2ソフトはあるのでしょうか?
あるかも。不具合(バグ)が発生するものもあります。
ご自身の使いたいソフトに不具合があるかどうかはここで検索してください。

http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&group=1&desig...

質問した人からのコメント

2010/9/23 22:23:12

抱きしめる ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/9/2120:53:56

PS2のソフトは初期型の20Gと60Gでしか出来ません

PS1のソフトなら全ての型で基本的にはプレイ出来ますが一部不具合が発生するソフトがありますので正確には 全て ではないですね
どのソフトに不具合が発生するかなどは公式サイトで検索出来ますよ


ちなみに私の知る限りPS3ではパラッパラッパーがフリーズしまくりでプレイ出来ませんね

dai********さん

2010/9/2120:46:55

無いはずですが新型の方は下の方の言うようにPS2のソフトは出来ません。

ただ私の知り合いはPS1のソフトをプレイするとディスク関係無くよくフリーズすると言っていました。

私は試した事はありませんW

hab********さん

2010/9/2120:36:38

無いと思いますよ。ただ新型PS3はプレステ2規格ソフトが再生できません。
旧型はできますが。

バイオハザード2面白いですよね!僕も相当ハマりました。PS3でもやりました