ここから本文です

8月25日から不正出血が毎日続いています。 お盆の時期が生理で、毎日浴衣だ...

アバター

ID非公開さん

2010/9/2122:16:34

8月25日から不正出血が毎日続いています。

お盆の時期が生理で、毎日浴衣だったので、お腹が締め付けられ、忙しかった事によるストレスによる出血だと思います。

2~3年前にも不正出血が続いたので産婦人科に行くと、ただの忙しい事でのストレスだと言われすぐ治った経緯がありましたので、そこまで気にしてはいないのですが…。

ホルモンバランスを崩した事による不正出血は最大どれほど続く物なのでしょうか??

今すぐ病院に行けばいいのか、終わるのを待ってみようか、気掛かりです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,330
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/9/2123:08:39

私も不正出血があって卵巣がんの経験者です。
なんでだろうと思ってたら、お腹痛くなって産婦人科受信したら
卵巣がんと診断され、手術2回に、抗ガン剤と
過酷な治療を、余儀なくされました。
今、元気に生きていますが、それと引き換えに卵巣と子宮は手術で
切除され、子供の産めない体になりました。
私と同じになりたくなかったら、早く病院受診したほうがいいですよ。。。
一人で悩んでも、病気はなおりません。。。
進行するだけだよ。

アバター

質問した人からのコメント

2010/9/25 11:08:37

大変でしたね。がんという可能性もと思い婦人科へ行きました。
卵巣がとても小さく、正常に機能していないようです。
来週また血液検査の結果を聞き、今後の治療の説明を聞いてきます。
本当に、病院に行っておいてよかったです。
ありがとうございました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yel********さん

編集あり2010/9/2122:44:31

>ホルモンバランスを崩した事による不正出血は最大どれほど続く物なのでしょうか??
診察を受けないとホルモンバランスかどうかもわかりません。
決め付けることは大変危険です。
いつ止まるかなんてわかりません。止まらないことがすでに異常です。

>今すぐ病院に行けばいいのか、終わるのを待ってみようか、気掛かりです。
それだけの間止まらないのですから、出血があるうちに受診します。そのほうが原因がわかるからです。
不正出血があったときには、すぐにでも行かれることです。

不正出血の経験が何度かあるので言えることです。
私の場合、5日程度の出血があってもすぐに受診します。

(HPより)
[不正出血]
月経以外で、性器から出血した場合は「不正出血」と呼ばれます。
心配のない出血から、病気が原因の出血まで、いろいろなケースがあります。

・機能性出血
ホルモンの分泌異常が原因で起こる出血で、不正出血で最も多いのがこのタイプです。
思春期や更年期などに多く見られます。

・排卵期出血
月経と月経の中間あたり、排卵の頃に出血するもので、「中間期出血」とも呼ばれます。出血量は少なく、1~3日でおさまります。生理的なものなので心配はありませんが、ほかの原因で起こる出血と混同しないことが重要です。基礎体温を測って、排卵の時期を確認しておきましょう。

・病気が原因の出血
原因となる病気は、子宮腟部びらん、子宮頸管ポリープ、子宮頸がん、子宮体がん、子宮筋腫、子宮内膜症など。
下着に血がつく程度の場合もあれば、ごく少量の出血が断続的に見られる場合など、出血のパターンはいろいろ。特にがんの場合は早期発見が大切なので、たとえ少しの出血でも婦人科で一度検査してもらいましょう。

・その他の出血
セックスのあとで出血することもあります。これは、セックスの刺激で腟の粘膜などに傷がついて起こるものや、他にも子宮腟部びらんや子宮頸管ポリープ、子宮頸がんなどの病気があると、出血しやすくなります。
そのほか、妊娠にともなって出血が起こることもあります。「着床時出血」といって、受精卵が子宮内膜に着床するときに起こるものは心配ありません。一方、妊娠中に腹痛をともなう出血があった場合は流産や子宮外妊娠のおそれがあるので、すぐ病院へ行ってください。
http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/003.html

whi********さん

2010/9/2122:30:25

ずいぶん長く続いているように思います。

ご心配でしたら、受診されたほうがよいと思います。
前回のようにすぐ治るのなら それで良いのですが、
別のことが原因で起きている症状でしたら、
早く診ていただくことに越したことはありません。

診察の結果、なんでもないのでしたら、
そのことを早くわかったほうが 安心できますよね。

いずれにせよ、気がかりのままおくのではなく、
診ていただくのが 賢明と思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる