ここから本文です

やっぱりパイロットになりたい

val********さん

2010/9/2122:34:04

やっぱりパイロットになりたい

パイロットにあこがれています。日本で飛行用の資格はとりました。
でも、雇用先がない。
LCCでもなんでもかまいません。パイロットになる方法知っている方おられませんか?国外のLCCでもOKです。
一応FAAの資格も持っています。無いのはジェットのレーティングです。必要ならドイツにタイプレーティングをとりに行くことも考えます。英語は一応話すことできますが、他の国の言葉はできません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
494
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gul********さん

2010/9/2200:47:40

海外のパイロット募集に関して、経験を得ずしてエアラインに就職することはまずありえません。
FOでは最低でも1500時間以上の経験と、タイプレーティング保持者、ATO・CTOオペレーション時間、IF時間などが見られます。

日本のように自社養成を行い、すぐにライン機に乗務できる会社は一握りです。
(ルフトハンザやエチオピア、キャセイなど自費で訓練費用を出す代わりに雇ってくれる会社も少数ですがあります)

まずはGAオペレーションなどを得て、段階を踏んでキャリアアップしていくのが堅実です。

そのような情報は、海外のパイロット募集サイトが数多く存在していますので、調べてみるとよいでしょう。
私もそういったサイトを毎日チェックし、何件も連絡を取り、仕事を得ました。
大変ですが、可能性は十分にあると思います。

質問した人からのコメント

2010/9/27 21:38:00

成功 ありがとうございます。今までこのような情報を頂けることがありませんでした。
がんばってパイロットになれるように頑張ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる