ここから本文です

くやしい。くやしいです。 夕方弁護士から電話が有りました。 相手の奥さんか...

q5q********さん

2010/9/2122:53:43

くやしい。くやしいです。
夕方弁護士から電話が有りました。

相手の奥さんから中絶しないなら、子供のことを認める代わりに、不倫に対する責任は取ってもらいたいとか。

200万の慰謝料請求が有るようです。
しかし、彼と私の双方で200万なので、それに関しては彼が全額支払う意思があるという話でした。

その奥さんの代理人とか言う弁護士も彼が話し合いに選んだ事務所の弁護士でした。
つまり、全部、陰で奥さんが糸を引いてるって事です。

くやしいです。

でも、おかげで絶対に中絶はしない意思が固まりました。

実家の母にも電話しました。騙されてかわいそうだと泣いていました。

実家の母とこちらも弁護士を建てて相手側と話し合いをします。

こちらとしては、彼から、家庭がうまくいっていなかったと聞いていたので、婚姻関係が破綻してからの関係なので不貞行為には当たらない。
彼が結婚をほのめかしていたので、結婚詐欺で訴えたいと思います。

これだと、反対にこちらから慰謝料は取れませんか?

補足肉体関係になったのは一年前です。その時から妻とはうまく行ってない。離婚話が出たことも有るといってました。
結婚に関しては彼が単身赴任になるときに一緒に来るかといわれました。また、奥さんより先に出会っていたら私と結婚したといってました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2010/9/2622:34:20

結婚生活が破綻している=離婚している、わけではないので、あなたが加害者で彼の奥さんが被害者です。
内縁状態でもなさそうなので、あなたはただの不倫相手で、世間から決して良く思われる立場ではありません。
なぜあなたの立場で妊娠しようと思ったのか、既成事実でも作りたかったのですか?
中絶しないのは自分の維持ですか?
生まれてきた子供はそれで幸せですか?
あなたのお母様があなたを「可哀相」というのは当たり前です。
一番の味方は親ですから。
未婚のシングルマザーになるのは構いませんが、再婚をするってなったらよっぽどあなたが魅力的でなければ難しいですよ。
子供を産むのは結構です。
でもいざ男が出来て「女」にならないで下さいね、児童虐待につながります。
あなたの判断が甘く加害者の立場なのに、何にそんなに怒っているのか理解ができませんが、もう少し冷静になって生まれてきた子供の将来を考えてあげてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/123件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waf********さん

2010/9/2810:46:47

他の質問も拝見しました。

…が、何を被害者ぶっているんですか?
『陰で奥さんが糸を…』…はい?(苦笑)って感じしかしません。

不倫と分かって不倫をした自分自身を恨みなさい。

中絶しない意思が固まったという理由にも呆れました。
子供は貴女の道具ですか?

心の底から貴女を軽蔑してしまいますね。

mog********さん

2010/9/2808:21:25

結婚詐欺?無理ですよ。
貴方は法律上、加害者ですから。
泥棒に入った家で落ちていた刃物を踏んで怪我をしても、訴えられないですよね。
既婚者が「結婚する」と言っても、離婚しなければ結婚をする権利がないのです。小学生が「同級生の○○君が結婚してくれないから訴える」と言うのと同レベルです。
まあ多分、自分を肯定してもらいたいだけで、批判回答は読んでないでしょうけど。

sak********さん

編集あり2010/9/2821:09:03

他の質問も拝見しましたが、自分から相手を誘ったのでは?
既婚者だって知っての上で誘ったんだろうし、慰謝料取ろうとか結婚詐欺で訴えるとか調子良すぎな話ですよね。
あなたから誘った事実は消えませんよ。
騙された?お母様にはご自分の都合のいいように話されてませんか?じゃなかったら、この親にしてこの娘あり…って感じです。
自分のことしか考えられないんですか?生まれてくる子供がかわいそう。

hap********さん

2010/9/2718:59:28

悔しい?
本当に、奥さんとうまくいってないと言ってたとしても、浮気する為に男がつく嘘ぐらいわからないの?
それに、どんな形であれ既婚者と関係をもった以上、あなたが1番悪い。
奥さんの気持ちを考えたことありますか?
あなたみたいな最低な女がいるから、世の中の奥さん達は不安になるんですよ。
かわいそうといったお母様も信じられません。

腹いせに子供を産むって考えも腹立たしいです。
あなたは一生幸せにはなれないでしょう。

miy********さん

2010/9/2715:32:04

彼が~いってました

と、その彼に「ピロートーク」と一刀両断された言葉だけが拠り所なのですね。
なんだか、哀れです。

そもそも不倫なのだから、悔しがる意味もわかりません。

恋愛は自由だと仰るあなた様なのですから、こうまで結婚という形にこだわらなくていいのでは?
なんて思ってしまいます。

質問の回答としては
「事の発端も加害者もあなたなのだから、慰謝料をとることは非常に難しいと思います」です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる