ここから本文です

ウジ虫って閉め切った部屋で、ハエがいないのに どうしてわくのですか??

neo********さん

2010/9/2200:44:06

ウジ虫って閉め切った部屋で、ハエがいないのに
どうしてわくのですか??

閲覧数:
14,927
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/9/2200:51:21

①締め切っていない。
②ハエを見落とした。
③既にハエが卵を産んでいた。

どれかですね。

質問した人からのコメント

2010/9/28 23:22:22

感謝 3人のみなさま、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2010/9/2200:51:48

親となるハエのいない状況ではウジはわきません。不可能です。
人間には締め切ったように見えても、通気穴などハエが入り込むには十分な隙間があれば、そこは密閉空間ではないので、ハエが侵入して産卵(またはウジを出産)する可能性は十分にありますよ。

o_o********さん

2010/9/2200:51:43

わきませんよ!

わくって言うからあたかも蝿が居ないのに自然に沸き上がるかのように思いますが、蝿がいないと蛆虫も誕生しません。

実際に人間の腐肉を入れて閉めきった状態のビンには蛆虫は発生しなかったそうですよ。