ここから本文です

26wより、切迫早産で入院中で、現在29wです 入院前に胎児の頭が上にあると言われ、...

tar********さん

2010/9/2209:17:46

26wより、切迫早産で入院中で、現在29wです 入院前に胎児の頭が上にあると言われ、現在もまだ治らず… 先生は10カ月に入らないと逆子になるかどうかはわからないと言いました が、切迫早産で逆子体操などもできず このまま逆子だったらどうしようかと不安です 入院期間も36wくらいまでと言われておりますが一人目が40w5dで2314gと低体重だった為、もしお腹の子も低体重であれば入院のままお産という事も…? 現在やはり平均より1週間くらい小さいと言われています 何もできなくても逆子は治るものでしょうか?それと低体重だと正産期でも退院はできなくなるのでしょうか?予想外の入院で上の子もいる為、一日でも早く退院したいと願っています

補足みなさんとても詳しく教えて頂きありがとうございます 今の所エコーで見る度逆子の状態ですが、なるべく左を向いて寝たりしてみてます(^^)早く退院したい気持ちは大きいですが、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います

みなさんがBAでしたので、投票にさせていただきたいと思います 本当にありがとうございました

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai0********さん

2010/9/2210:12:09

24週から、自宅安静と入院の狭間で、どうにか自宅で絶対安静のまま今まできました。

私も逆子だと言われ、体操をするにもできない状態で不安いっぱいでした。
検診の度、戻ったり…逆子だったり…でした(^^;)

マダマダお腹に余裕があるので動き回っている状態だから今は気にしない方がいいと思います(>_<)
逆に戻ったり、逆子だったりしたら、首に臍の緒がまきついていないか心配になります(>_<)(今がそうです)
インターネットだったか、知恵袋だったか忘れましたが、左を下に寝ていれば良いと書いてあったので、そうしていて直りました(^^)
子宮の形とかも関係しているらしいので、一度先生に『逆子体操もできないし…寝方で逆子直ったりしますかぁ?』って聞いてみても良いかもしれないです(^^)

正期産で低体重は、週数や赤ちゃんの体重や様子お母さんの状態で判断じゃないかなぁ~?とおもいます(>_<)

上のお子さんがおられるのに入院は、色々と気になることが有ると思いますが、頑張ってくださいね(>_<)!

速く退院出来る事を願っています(^^)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2010/9/2209:41:33

逆子でも気にする事はありません。 知り合いで1日でひっくり返った人もいます。 (出産前日に診察していた)
逆子体操だって、して効果があったという人もいるけど、直った事に気付かず続けたらどうなる? と思いませんか。

入院状態については、医師にまかせるしかありません。 自分でなんともしようの無いことは気にせず、のんびりしましょう。(あせる気持ちはわかりますが) 気をもんでもしかたないです。

bod********さん

2010/9/2209:32:13

2000g以下だとNICUが併設してる病院でないと正期産でも産ませてもらえないです。2500g以下だと出来ればもう少しお腹の中にいたほうがいいねって話になると思います。(-500gくらい誤差が出る可能性があるから)
推定体重がある程度になるまでは、赤ちゃんを大きくするための糖分の点滴と産気づかないための張り止めの点滴が続くと思います。上の子がいらっしゃるといろいろ大変だと思いますが、元気な兄弟を産むために頑張ってください!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる