20代後半の独身(男)です。同年代のみなさんは保険って入ってますか??私はまだ独身なので、生命保険とかは必要ないと思うんですけど、医療保険くらいは入ったほうがいいかなって考えてます。どう思いますか?

生命保険1,925閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

情報色々ありがとうございます!!参考にします。

その他の回答(3件)

0

払える余裕があるなら貯金代わりと思って払込期間を10年などで終身保証を買ってしまうという方法もあります。 その方が返戻率も高いのでお得です。 払込期間中は金銭的に厳しいかもしれませんが後が楽ですしね。

0

もちろん入ってました!私は既婚者ですが、独身のころから加入していました。独身のころは独身用にプランニングしてもらい加入していました!若く入ったほうが安いですし、貯蓄代わりにもなる商品もたくさんあるのでまぁいいかな。。という感じで加入していました。 結婚した今では早く入っといてよかったと思っております。

0

保険は健康な人しか入れません。自分が絶対大きな病気や事故もしないし、健康診断の数値も悪くならない自信があるなら、加入はいつでもいいと思います。 自己責任ですから