ここから本文です

20代後半の独身(男)です。同年代のみなさんは保険って入ってますか??私はま...

snowrainbowspringさん

2010/9/2210:46:06

20代後半の独身(男)です。同年代のみなさんは保険って入ってますか??私はまだ独身なので、生命保険とかは必要ないと思うんですけど、医療保険くらいは入ったほうがいいかなって考えてます。どう思いますか?

閲覧数:
1,879
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/2410:59:46

たしかにまだ若くて独身だと生命保険は、必要ないと思います。結婚して子供ができたら加入すればいいと思いますし、私もそうでしたよ。私は生命保険はもちろん、医療保険にさえ入っていなかったんですけど、ケガで入院したことがあります。もちろん会社も2週間くらい休みました。そのとき、保険に入ってなかったのですごく後悔しました。なので、医療保険は独身の方でも加入されておくことをおすすめします。医療保険でもいくつか種類があるのでよく比較してみてください。私が加入した時は家の近くのヨーカドーに保険見直し本舗があったのでそこにお世話になりました。

保険見直し本舗のURLです。
http://www.hokepon.com/

質問した人からのコメント

2010/9/24 23:24:51

笑う 情報色々ありがとうございます!!参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inoeri85さん

2010/9/2211:36:24

払える余裕があるなら貯金代わりと思って払込期間を10年などで終身保証を買ってしまうという方法もあります。
その方が返戻率も高いのでお得です。
払込期間中は金銭的に厳しいかもしれませんが後が楽ですしね。

nb7039さん

2010/9/2211:33:42

もちろん入ってました!私は既婚者ですが、独身のころから加入していました。独身のころは独身用にプランニングしてもらい加入していました!若く入ったほうが安いですし、貯蓄代わりにもなる商品もたくさんあるのでまぁいいかな。。という感じで加入していました。
結婚した今では早く入っといてよかったと思っております。

shingo1789さん

2010/9/2211:09:17

保険は健康な人しか入れません。自分が絶対大きな病気や事故もしないし、健康診断の数値も悪くならない自信があるなら、加入はいつでもいいと思います。

自己責任ですから