ここから本文です

自衛隊のふれあいパーティー に行った事がある方いらっしゃいますか? 友人に誘わ...

moc********さん

2010/9/2213:33:23

自衛隊のふれあいパーティー
に行った事がある方いらっしゃいますか?
友人に誘われて行くのですが、どういうものか知りたいです。 私は気軽に友達を作りたいなーという感覚で行きたいのですが、友人いわくねるとんみたいな感じだそうで‥
告白タイムみたいなものがあるんでしょうか?(>人<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2010/9/2621:39:46

相手の階級を重視した方が良いと思います。二士、士長はまたいわばお試し期間の契約社員ですから、曹に上がれなければ、任期切れになってしまったら、国会公務員では無くなります。
最低でも辞めなくて良い曹以上の方と親密になれると良いですね。
自衛官は女性には特別優しいと思います。
家の主人も自衛官ですが、とても優しくて子煩悩な良いパパです(^^ゞ
誠実ですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2010/9/2523:29:10

大分前に行った事があります。
内容は大方、忘れましたが男の方は口下手が多いので話をするキッカケを作るような構成であったような気がします。
メールか携帯番号の交換くらいはあったかな?(勿論、本人が希望するもの同士ですが)

気軽に友達、というなら最初からそのように話すと良いかと思います。
出会いの機会のない職場ですので、真剣に探している方が多いので。

sta********さん

2010/9/2218:08:32

予備自衛官のものです。
自衛隊には、たくましくてたよりになるイイ男が沢山いますよ。
みんな、民間人よりいい人多いです。
なんせ、リストラ知らずで、衣食住保障されてますからね。
家庭内暴力も、自衛官は民間人に手をあげると免職になりますからね。
ただし、パチンコやキャバクラ遊びにはまっている人がいるので、お付き合いするならそういう人は避けたほうがいいですね。
「自分は、公務員」という自覚があるので、民間人には優しいです。
自衛官は、看護婦さんと付き合いたがる人多いです。
家庭的な女性が好きですね。

bhf********さん

2010/9/2213:54:01

自衛隊こういうのあるんですねぇ、面白そうだな。自己アピールが筋肉バカの応酬になりそうな気もするけど(笑)。ちなみに自衛隊で普通に勤めて女遊びやギャンブルしない人は大体しこたま貯め込んでる人多いですから、そういう人探したいならチャンスですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる