ここから本文です

プリウスの燃費 教えてください。 レンタカーでプリウスを借りて乗っていま...

kom********さん

2010/9/2215:36:23

プリウスの燃費

教えてください。
レンタカーでプリウスを借りて乗っていますが、 150キロ以上入っているのにガソリンのメモリがひとつも減らずFULLのままです…。

こんなに燃費がいいのでしょうか?
故障してるのかな?と思ってしまうのですが
これは普通ですか?
急にガス欠にならないか心配です…。

閲覧数:
637
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/9/2216:52:56

最初の一メモリは200キロで減ります、その後は一メモリ100キロで減ります、私のプリちゃんで経験済みです。

質問した人からのコメント

2010/9/23 00:21:48

降参 200キロも走れるんですね!安心しました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kdg********さん

編集あり2010/9/2220:32:06

ステアリングの右のスイッチでトリップを操作
走行可能距離が表示出来ます(正確では無いが)
表示を見れば安心出来ると思うが
850㎞とか表示されているはず

wan********さん

編集あり2010/9/2216:06:00

単にタンクの残量センサーの精度の問題です。
満タン付近はほとんどセンターは検出精度はありませんからFULLのままになります。
ECUの燃料ポンプの駆動量(消費量)を計測している方の表示は確実にに減っているはずです。

見る場所が違っているだけです。

x10********さん

2010/9/2215:59:29

プリウス実燃費で検索するといろいろ出てきます
実燃費は20k~25K程度 渋滞ならこの2/3 田舎ならプラス3k
乗車人数によっても燃費は変わります
また燃料計は初めの10L位は動かない「トヨタ車の場合」
満タンからだったら、ガソリンメーターはもう少しそのままです
急にガス欠は可能性は少ないと思います
ハイブリッドカーは燃費が命ですから

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2010/9/2215:52:14

30km以上は走るみたいだからそんなものでは?