ここから本文です

球団について質問です。

ドラえもん(´◎ω◎)さん

2010/9/2223:15:12

球団について質問です。

中日ドラゴンズ・・・竜ですよね。
阪神タイガーズ・・・虎ですよね。
読売ジャイアンツ・・・巨人ですよね。
ヤクルトスワローズ・・・燕ですよね。
横浜ベイスターズ・・・ヒトデ?ですよね?
広島カープ・・・なんで鯉なんですか?
カープが鯉ってのは分かってます。
燕は空でそもそも土俵が違うので省きます。
ヒトデは戦闘不能なので置いておきます。
で、残ったチームの中で、圧倒的に食物連鎖として捕食される側に鯉があります。
なんか理不尽じゃないですか?

補足いつギャラドスに進化するんですか?

閲覧数:
294
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

編集あり2010/9/2300:00:58

鯉は滝を登り竜になるといわれています。

実際にそんな事があるわけはありませんが、力強い魚だと思います。


山本浩二さんや衣笠さんがいたころは強くてギャラドスでした。

質問した人からのコメント

2010/9/24 08:15:12

一安心 なかなか進化しませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

編集あり2010/9/2301:08:35

この質問あるある。まあ当然か。
下の方も書いてますが、
①昔は広島城は「鯉城」と呼ばれたこと。
②広島市は三角州で川が多く流れ、鯉がたくさん住んでいること。
③鯉は出世魚であり、縁起が良いこと。
特に原爆が落ちて廃墟と化した広島において、
今後躍進するという出世魚の存在は大きいものがあったため。
ちなみに原爆投下は昭和20年、カープ発足は昭和24年。

ギャラドスへの進化は松○とかいううんこが排出されてからじゃないですか。
今消化不良起こして大変なんですよ。

mie********さん

2010/9/2223:25:39

広島には広島城がありまして、鯉城と呼ばれてました。

また、旧広島市民球場の横に川が有りますが、鯉が沢山います。

ks0********さん

2010/9/2223:21:41

実は、横浜ベイスターズは星を現しています。(横浜の星空の)。ヒトデではないんですよね・・・・・
食物連鎖的に考えたら、確かに鯉が捕食される側かもしれないですね。

kaz********さん

2010/9/2223:19:22

ひとでじゃなくて星ですから・・・・・

ってかマスコットに向きになってもねぇ・・・・・・