ここから本文です

電子たばこって喫煙所に行って吸うもの(^_^;)?

jkh********さん

2010/9/2309:46:44

電子たばこって喫煙所に行って吸うもの(^_^;)?

補足回答ありがとうございます。まだまだ受け付けます。私がとりあえず第一に思うのは、電子たばこと言えども偽物まるだしなので会社の喫煙所などで吸ってたら『お前すってないじゃん!!』的な恥ずかしさがまずあるという事(x_x;)
皆さんは喫煙所で電子たばこの人がいてもそうは思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tta********さん

編集あり2010/9/2310:33:29

見た目がたばこそのものですから、簡単に「禁煙スペースでも吸ってよい」と言ってしまうと、喫煙者の誤解による不公平感をあおったり、未成年者喫煙の隠れ蓑につかわれたり、と混乱を招く可能性が高いと思います。そのため、「喫煙可能な場所で吸うことを想定している」ということのようです。

今後様々なルールが(ローカルルールを含め)確立されていくことになるでしょうが、少なくとも現状では「喫煙可能な場所で吸う」のがベターですし、それが喫煙所しかなければ喫煙所で、ということになるでしょう。

補足について。
>会社の喫煙所などで吸ってたら『お前すってないじゃん!!』的な恥ずかしさがまずあるという事(x_x;)
そんな「高校生の喫煙」丸出しの会社あるんですか(^_^;(^_^;
iPhoneと同じことで、それが当たり前の光景になれば誰も気にしないんじゃないですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2010/9/2514:28:17

私も減煙用に買いましたが、家でしか吸ってないですね。見れば偽物なのは分かるとは思うんですが。一応、先端が赤くなったり。煙も出るので。遠目から見た時や、年輩の方で電子煙草を知らない人が見た時に誤解を招く可能性もありますから。喫煙所や喫煙席で吸う方が良いと思います!

yas********さん

編集あり2010/9/2310:30:51

確かに変な目で見られるでしょうね。
喫煙室のすぐ前に立って吸うのはOKルールができれば問題解決しそうだけど。
誰か芸能人がテレビで議題にしてくれないかな?

誤解を与えるのでそうなっちゃうでしょうね。発売当初は飛行機内で使ってトラブルになったことがありましたからね。
でも、禁煙している人には逆に辛いのでは?(笑)
貰い煙草したりして。

それにほとんどの電子煙草にニコチンが含まれていますからねー。

電子煙草も先にLEDを付けるなら緑とか青にして、公共の場用バージョンを出せば良いのに。

icb********さん

2010/9/2309:51:58

そうですよねー。悩みます。偽物だから禁煙席やガソリンスタンドでセルフ給油しながらとか、
公共の場で吸っても問題はないはずなのに、似ているばっかしに誤解されるんですよね。
喫煙所がどんどん減って行くから、電子たばこで禁煙しているのに喫煙所行くのは
へんですよね。

たばこを吸ったらおこられるところで電子タバコ吸いたい!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる