ここから本文です

冠詞について 講演会のポスターを作っています。 それで「ポスターを準備中...

ama********さん

2010/9/2311:56:54

冠詞について

講演会のポスターを作っています。

それで「ポスターを準備中です」と英語で書く場合、

I am preparing a poster.

このposterの冠詞は「a」でいいのでしょうか。

ポスターのデザインは一種類ですが、沢山印刷します。

こういう場合、「a」をつかうと一枚だけ作るような意味になってしまいますか?

閲覧数:
489
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

candy543さん

編集あり2010/9/2323:16:02

冠詞でaと使用すると、1つの物しか指しませんので、
この場合は不向きです。

通常このような文章を表す場合は、主語を「物」にされた方が良いと思います。
例えばもう実施が決まっているコンサートのポスターでしたら、Theを使って、

The concert poster is now in preparation.

「コンサートのポスターは、ただ今準備中です」となります。

また、このように書いておけば、「ポスターは今、準備していますよ」という
表現になるので、印刷枚数は気にされなくて大丈夫です。

お役に立てたら嬉しいです。

補足:
講演会のポスターでしたら、"The performance poster"で
よろしいかと思います。

amapola0625さん、すみませんが他回答者さんとの連絡に
ちょっと使用させていただきます。
また、peace_without_victoryさんのご提案を気に入られたら、
BAを差し上げてください。
peace_without_victoryさん、こんばんは。
午後から出かけてしまったのでお返事遅くなりました。
いろいろとお気遣い、感謝いたします。

>講演会を公演会と勘違いされてるようなので、performance を lecture に換えてください。

そうですね!amapola0625さんの意図するところを確認したところ、
確かに公演ではなく、講演(話/スピーチ)のようなので、lectureの
方でしょうね。フォローいただき、ありがとうございます (^^)

あちらのカテは、明らかに今までとは違う空気が漂ってますし、今は常連の方達が
回答を控えている状態だと思います。ただ、先日から、例の方の書き込みも、
自分の意見だけを書くようにしたのかな?という気もします。(だと良いですが)
英語カテの他の方達も陰で支えてくださっていることを知っています。
本当にありがとうございます。

質問した人からのコメント

2010/9/24 20:33:03

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/2313:48:37

Candy さん推薦の poster is now in preparation に一票。

ただ、講演会を公演会と勘違いされてるようなので、performance を lecture に換えてください。

Lecture posters are now in preparation.


もっとくだけた感じで言うと
Lecture poster are coming soon !
これだと上の人に叱られるかもしれないのでやはり Candy さん推奨のnow in preparation ですね。
この回答はアシストなので、BAは Candy さんへ。(^^)


この場をお借りして、Candy さんへ、
ドイツ語カテでは変なおばさんに絡まれて大変でしたね。
英語カテではあの方は虚言、嘘、誹謗、中傷することで有名な人。
私も一時絡まれましたが英語カテの皆さんが立ち上がったおかげか、あまりここには顔出さないようですね。 あの方がなんと詭弁を使おうが、貴女の方が嫌がらせをされているのは一目瞭然です。
あんな人の書くことは微塵も気にすることなくドイツ語、英語カテに回答してください。 英語カテでは皆さんがきっと守ってくれますよ。

編集あり2010/9/2312:26:15

ポスターは準備中です。

The poster is in preparation.
The poster is now printing.
The poster is not available yet.

何れも意味は同じような感じです。

I am preparing the poster.

が良いかはわかりかねます。
少しばかり、気になりましたので。