ここから本文です

現在しっかりした赤ちゃんの男女産み分け法というのは存在しますか? また、身...

zip********さん

2010/9/2313:15:47

現在しっかりした赤ちゃんの男女産み分け法というのは存在しますか?

また、身近にできる努力はありますか?

因みに現在2歳の男の子がいますが、第2子はできれば女の子を希望しています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
442
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/9/2322:40:08

ないです。
結局は神のみぞ知る二択です。何だか色々な方法があったりしますが、何がいいかなんて誰にもわからないと思います。でもやらないより気は済むと思うので「産み分け」で調べて自分に合う方法を探してチャレンジはしてみてはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kod********さん

編集あり2010/9/2809:08:01

残念ながらしっかりした赤ちゃんの男女産み分け方法はないといっていいと思います。
現在の医学技術をもってすれば、男性性別決定遺伝子を持つYあるいは、女お子のそれを持つ精子を抽出して
受精させることは可能と思いますが、そこまでして生み分けするか?ということです。

シェトルズ博士の理論に基づいて、我が家では病院お手は借りず、自己流で一姫二太郎三姫四太郎と産み分けました。
この理論は生み分けで有名な杉山産婦人科さんでも採用している理論で、一部異論を唱える方もいらっしゃいますし、必ずしも検証データがただしかというとそうでもない面もありますが、受精にかかわる精子のX、Yの比率を何らかの要因よってコントロールできることは考えうることです。杉山産婦人科さんでは30年(2世代経営中)で80%の成功率をHPでうたっていらっしゃいます。

我が家の産み分け方法をブログに対比表で載せています。
ご参考までに。
http://blogs.yahoo.co.jp/kodakusan1/51902215.html

この方法で必ず生み分けが成功することはありませんし、先天性の障害を持つ赤ちゃんはある確率で生まれますが、この方法を試したことをその原因に求めるようであれば、行われないようにお願いいたします。
模試チャレンジさせるのであれば、ご夫婦ともども、だめでもともと、的なおおらかな気持ちで試されることをお勧めいたします。

残念ながらしっかりした赤ちゃんの男女産み分け方法はないといっていいと思います。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる