ここから本文です

光のプロバイダについてです

nik********さん

2010/9/2313:53:21

光のプロバイダについてです

今、WAKWAKのWAKWAK光 with フレッツに入っています
すでに3年使ってます

安くしたいので乗り換え等を考えてます
安く治めてそこそこサービスに問題のないプロバイダはありませんか?

・埼玉の新座です
・学割使えます
・いまYAHOOの無線LAN使ってます
・ADSLは基地局から離れていてだめです

お願いします

2年~3年の利用を考えてます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rst********さん

編集あり2010/9/2315:28:45

フレッツを前提とすると、WAKWAKは十分安いと思うのですが…。WAKWAK光 with フレッツIIが若干安くなるみたいですが、サービス内容も若干違うようなので気を付ける必要があると思います。
…Yahoo!公衆無線使用を質問文に書いてるってことは、プロバイダ部分だけYahoo!BBに乗り換えるのも検討してるかもしれませんが、無線LANパック以外ではオプション300円かかる(-200円)ので正直メリット薄いでしょうね。プレミアム会員なら元々200円ですし尚更。

で、フレッツの代替となると、その辺りならauひかりですかね。
(もちろんマンションならマンション側が、戸建なら地域的に対応している必要がありますが)
この場合月額の差額1000円程度(戸建の場合)安くなる可能性があります。また、価格.comとか経由して申し込みしたり上手くやれば、かなり(トータル数万円単位で)お得に乗り換えできるでしょう。
サービスに問題無いってのは、うちは実際使っていないので…。少なくとも多数の人が普通に使えてるようですが個人の感じる話ですのでなんとも言えません。

とまぁ、結局あまり目新しくない回答になってしまいましたが…ご参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2010/9/2315:01:54

KDDIあたりに乗り換えたら如何ですか?
プロパイダを乗り換えても月数百円の差です。
回線事業者ごと乗り換えればキャンペーンも受けられます。
http://www.auhikari.jp/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる