ここから本文です

海外旅行の傷害・疾病保険について教えて下さい。 補償内容等はカード会社・保険...

fuy********さん

2010/9/2313:53:39

海外旅行の傷害・疾病保険について教えて下さい。


補償内容等はカード会社・保険会社によって異なるとは思いますが……、


旅行中に急に盲腸になったとか、、、
風邪を引いた等で現地の病院に行った等も補償に入るのでしょうか。。。


あと、、歯の治療等は対象外と聞きますが…何故でしょうか……。

無知なゆえ、ふと疑問に思い質問致します。


宜しくお願いします。

閲覧数:
546
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/9/2803:38:31

盲腸や風邪は既往症でなければ問題ありません。

歯科疾病の治療が対象外となるのは、保険期間前から発症している事が多く不正請求のもととなるためです。
(旅行前からある虫歯を旅行先で治せばタダという考え方をされると困ります。)
ただ緊急歯科治療費用という特約をつけることで、歯科疾病が急激に悪化し痛みが出たときは、応急処置の費用の50%が補償される場合があります。

また歯の治療であっても、転倒して歯が折れた等、疾病ではなく傷害と認められるものは補償の対象となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2010/9/2318:10:08

歯の治療は海外旅行保険で補償されない理由はわかりません。歯の治療や現地での出産に関する費用は対象外です。
かぜや盲腸は対象となりますが、既応症不可となっていますので旅行前から悪い症状があって医者に行っていればだめでしょう!

http://www.i-hoken.jp/travel/example/index.html
http://www.i-hoken.jp/travel/accident/index.html
http://www.i-hoken.jp/travel/faq/index.html