ここから本文です

就活の際、靴下って白はだめなんですか?

ang********さん

2010/9/2316:32:24

就活の際、靴下って白はだめなんですか?

リクナビから送られてくるメールにそう書いてあったのですが、非常に不思議です。社会人の方も白のイメージが強いのですが…

閲覧数:
4,434
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2010/9/2316:48:02

人事を担当しています。

「白の靴下」・・・確かにビジネスシーンには「タブーのイメージ」があります。
何故ならば、「白靴下」には『スクールソックス』『スポーツソックス』のイメージがあるのと、靴下についても普段はあまり見えませんが、スラックスと靴とを結ぶラインに存在するものですので、コーディネイトとしては存在感が無い色調を「良し」としているのでしょう。ですので、濃色系の靴下が多いのではないでしょうか。
たまに、白靴下を履いている方をお見受けしますが、そこだけが目だっていますね。
私見になりますが、就活には『白靴下』は避けられたほうが良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/23 17:40:19

驚く なるほど、わかりました。就活の際は黒か紺系にします。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkj********さん

2010/9/2316:41:48

いけないことはない。
基本自由です。

sil********さん

2010/9/2316:40:38

スーツを着たときは、黒色または紺色の靴下を履いています。
白い靴下がいけない理由は、以下の質問と回答を参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116704356