ここから本文です

現在高校3年で、お金を貯めるため一浪して京都造形大に行きたいと思っています。 ...

gdh********さん

2010/9/2317:45:47

現在高校3年で、お金を貯めるため一浪して京都造形大に行きたいと思っています。
その一浪している間の時間の過ごし方なのですが、高校の先生には画塾に行ったほうがいいと言われていて、
自分は今まで画塾に通ったこ

とがないので、
ホームページやチラシを見ている分にしか情報を持ち合わせていません。
大阪府内でお勧めの美大の予備校、また評判などがあれば教えていただきたいです。

それと美大の予備校はたとえ値が張っても講師の先生がいいところ、有名な美大合格者の多い所に行ったほうがいいのでしょうか?
デッサンはきっと美術・デザイン関連の仕事につくなら必ず必要になる力だと思っているのですが・・・

今リサーチしているところとしては、代々木の美術学校と馬場美術スクールというところです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_k********さん

2010/9/2523:25:03

バイトしながら1浪して美大に通っている者です。私は東京なので大阪の予備校は詳しくないのでそこは申し訳ありませんが・・。

画塾は有名で実績のあるところが一番いいですよ。有名なところなら人数は多いでしょうし、人数が多いということはたくさんのアイディアや作品を見れるということです。
また、大手なら講師の数も多いでしょうから、いろいろな意見を頂けます。逆に小さな画塾ですと、作品への意見が偏ります。絵に正解はないですし、その講師が志望大学の審査教授と近い意見の持ち主とは限りませんから。

画塾とは絵を習う所ではなく、周りの刺激を多く受け自分で成長する場ですので、なるべく多くの作品、多くの意見に囲まれた環境が好ましいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる