ここから本文です

先日初めて知らず知らずのうちに大阪西成区に入ってしまいました。 異様な雰囲気...

mim********さん

2010/9/2321:42:43

先日初めて知らず知らずのうちに大阪西成区に入ってしまいました。
異様な雰囲気に驚いてしまい、自宅に帰ってきて西成区のことを調べました。

浮浪者、ホームレスの街なんですね。
衝撃でした。

しかし、西成区のあいりん地区に西成警察署があるのですが、
西成区に住んでいる一般人の方々は、免許証の更新だとか、
免許の住所変更のとき、あの地区に行くのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2010/9/2518:37:48

質問と少し違う回答にってしまうのですが…
数年前に西成警察に行かなければならない事が起こりました。
それは、私の自転車が盗難に遭い、自転車を盗んだ犯人が西成で捕まり西成警察の管轄となりました。盗難自転車は、西成警察で預かっているので持ち主の私に警察に来るように言われ、行くことになったのです。
私(女)は、当時20代さすがに警察の方は、私にこう言いました。「絶対に一人では来ないで下さい。どなたか男性で一緒に来られる方はいますか?もし、無理な場合は駅まで迎えに行きます。」とのこと。
結局、仕事帰りに主人についてきてもらいましたが、若い男女でおまけにスーツ姿、辺りはその日の仕事を終え酒を飲んで酔っ払った労働者が、その場では浮いた私達をジロジロと見てきます。それはとても怖かったことを覚えています。
こんな場所ですから、近くの住人もそういう方が多いと思います。言い方に語弊がありますが、普通の人はあの警察には行かないのではないでしょうか?
免許の更新なら光明池とか門真に行くでしょう。

質問した人からのコメント

2010/9/26 01:07:44

抱きしめる へーー!。詳しく教えていただきありがとうございました。
警察が、絶対1人で来ないでください。とまで言うなら本当に怖い場所なのですね。
まだ日本にあのような場所があることに驚きました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる