ここから本文です

MUGENについての質問なんですけど… 皆さんがえらぶ 並キャラ ベスト3 強キ...

don********さん

2010/9/2321:47:23

MUGENについての質問なんですけど…

皆さんがえらぶ
並キャラ ベスト3

強キャラ ベスト3

凶キャラ ベスト3

を教えてください
(ゲジマユで…)
お願いします

補足せいさくしゃ
AIせいさくしゃの名前もよろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

浅影さん

2010/9/2812:06:45

並キャラ
1改造ドナルド 五右衛門氏
飛び道具も多彩、異常なまでにコンボをつなげられるので。
教祖様こそ並キャラ一位。
2蛟 アフロン氏
オロチモードにした時は使い勝手が非常に良い。
ある程度の強キャラならこれで倒せたので。
3イグニス GONZO-氏
速攻で超必殺が使えることと、カウンターがついていること。
とても使いやすかった。

強キャラ(自分の観念で定めるのでもしかしたら強じゃないかも知れない)
1ダークドナルド kishio and Donalddesu氏(恐らくキシオ氏のドナルドを外国の方が改造したと思われる)
投げる犯ヴァーガーとポテトの数が異常に出ること。
あとダッシュするとたいていの攻撃は喰らわない+超光速移動可能になること。
確実に無限コンボが出来る上に、ある程度のダメージorコンボを喰らうと最悪のカウンターを発動するので。
2レアアクマ Phantom.of.the.Server氏
攻撃、登場シーン、勝利シーン全てにおいてネタ要素のあるキャラなので。
その割には飛び道具は無効にするわ、ヘルパーの攻撃も無効にしながら
即死攻撃も搭載しているという優れもの。
でも神の神門と呼ばれているということは強キャラではないのかな?
3オズワルドデットリー 熄癈人氏(アフロン氏のオズワルドを改変)
攻撃をかなりつなげられ、キレイなエフェクトを備えたオズワルド。
神キャラによくあるエフェクトがたくさん搭載されているので。

凶キャラ(神や論外も含めます。)
1マハヴィロ3 SAMARA氏
撃破未確認な史上最悪の大日如来。
とても有名なので一位に。
2ダークドナルド2nd ただのたびびと氏
開幕混線でゲームが始まった瞬間に謎の即死攻撃を仕掛けてくる他、
万が一負けたとしても負けた瞬間MUGENを強制終了させる最悪な機能を備えているので。
3宇宙意志12P SAMARA氏
完璧に強いわけではないが、その性能とエフェクトがとても良い。
常時カウンターを備えているに加えて、即死攻撃も精度の良いものになっている。

以上でした。
僕としての一番のオススメはSAMARA氏の宇宙意志とダークドナルドです。
長文失礼致しました・・・

質問した人からのコメント

2010/9/30 23:26:27

ドナルドが好きなんで
こちらを選ばしてもらいました
とても参考になりました
もう一人の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2010/9/2923:04:10

並、強、凶の基準は難しいので自分の基準ですが
強キャラ審査員としてGルガール、凶キャラ審査員ボスハルク、狂キャラ審査員エルクゥ、神キャラ審査員スーパーメカ翡翠と
よく言われていましたが、最近では強キャラが多いので基準も少し変って、個人的には

並キャラ

レミリア
Nachel氏製作
el氏AI
動きが早く見栄えのいいキャラです

DIO
悪咲氏製作
misobon_ism氏のAI
製作者の悪咲氏はゲジマユ初代2位のベガやファイナルで活躍した
Gルガールなどの製作者でAIのmisobon_ism氏はゲジマユのギースなどを
作成しています、misobon_ism氏のAIはオトコマエAIといわれていて
他にもリュウや承太郎のAIも造っています承太郎の紹介動画に至っては
30万再生を超えるAI造ってみた動画では最も高い評価を受けているので
ぜひ落としてみてください。

テリー
Vyn氏製作 CVS2仕様+アレンジ
sk氏AI
ブロッキングや前転で技をよけて熱い戦い方です

強キャラ
ハルク
MGMURROW氏製作
AIレベルをBOSSにしたボスハルクが有名ですね

ラオウ
漆黒氏製作
主人公vsボス連合の動画ですごい活躍しました
また、モヒカン氏のAIのはいったシンやサウザーなどの
ほかの北斗キャラも全体的に強いです、若干タッグは弱いかも知れませんが

ドラクロ
Reuben kee氏製作
Netyzh2007氏AI
言わずと知れたmugenの主人公、かっこよく強いが最近は周りが強く苦戦
していたがNetyzh2007氏のAIが公開されてかなりの強キャラに。ゲジマユだと少し危ないかも知れない

エビルリュウ
Reuben kee氏製作
ストリートファイターの製作キャラでは最高クラスですね

神奈備命
586氏製作
床氏AI
このキャラに限らずほかのEFZキャラの性能はかなり高いです

凶キャラ
エディ
無敵医師氏製作
ナテルオ氏AI
無敵医師氏といえばギルギアキャラを造ってる方で有名。どのキャラも非常に強く楽勝で大将クラス
初期でも有名なトキのAI作成者である平成センチ氏のAIが入ってます。
チップやカイは厨忍氏のAIを入れれば問題ありません

マスター鷲塚
Ildanaf氏製作 月華二幕仕様
幕末故致し方無し、Ildanaf氏製作のほかのマスタークラスも非常に強いです

ブロントさん
RYU-SAN氏製作
ゴールドエクスペリエンス若本氏AI
若本氏のAIを搭載したイグニスも強いです、AIレベルMAX裏モードですと十割するので
調整がいるかもですが

最近はみな強いのでちょっと基準高めのガチAIを選びました
たぶんどのAIも優勝経験あり?で、見た目も有名度もかなり高いものばかりです。
個人的にはすごくいいAIで強いものを並キャラ、性能的にもヤバイくて相当強く
トーナメントなどに出ればかなり勝ちあがる有名どころが強キャラ、エルクゥ以下で最強クラスを狂としました。

ゲジマユということできっとトーナメント上位のキャラは知ってると思い省きましたがギース、神豪鬼などはやはり強いですね
後はサイクロップスも危険ですね。ただあのトーナメントはキャラの数の割にはレベルが低いですね、途中で消えましたが
幕末系やEFZ系、ギルギア系の方が圧倒的に強いです、大会を盛り上げるための調整だとおもいます。
後半はほぼ悪咲氏のキャラやオトコマエAIしか残っていませんでしたし。

ゲジマユルールやタッグによっても結構変わりますが、タッグですと12Pひぐらし系や東方のパチュリーなどが強いです。
もっとマイナーですごくいいキャラがいっぱいいるのですが数が少ないのでここら辺を紹介しました。が、まぁこんなかんじです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる