ここから本文です

弁護士費用について教えて下さい。

eye********さん

2010/9/2322:08:58

弁護士費用について教えて下さい。

後遺障害等級が出るほどの交通事故に遭いました。
保険会社どうしの示談交渉ではらちがあかず、訴訟に踏み切ることにしましたが弁護士費用について着手金が○○円、報酬が経済的利益の○%等よく見かけますがどの程度が一般的なというか、安くはないが高くもないといった金額になるんでしょうか?みなさんのお知恵をお貸しください。
ちなみに私が被害者側です。

閲覧数:
405
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ns2********さん

2010/9/2322:31:29

弁護士の報酬規定は廃止されましたので、依頼する弁護士によります。

日本弁護士連合会で報酬に関するアンケートを行っていますので、参考のためにご覧になるといいでしょう。
http://www.nichibenren.or.jp/ja/attorneys_fee/

質問した人からのコメント

2010/9/28 22:13:35

ありがとうございました、参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deb********さん

編集あり2010/9/2410:53:42

弁護士さんへの報酬規定については、他の方の回答通りです。

過去の質問が解決せず、今に至っていると推測しています。
報酬がなるべく低く抑えられる事が依頼者側にとって理想なのは理解できます。

ただし、弁護士さんにも得意とする範囲が有ります。
交通事故の賠償問題に精通された弁護士さんに依頼なさってください。

多少費用がかかるかもしれませんが、ご自身で納得のできる弁護士さんを選ぶ為に、何件かの事務所でご相談してみる事をお勧めします。ご自身が疑問に思うところをまとめておいて質問、納得できる先生に依頼されるとよろしいと思います。

訴訟の選択であれば、6カ月以上は一緒に戦う事になります。
能力も当然ですが、依頼者とのスキンシップも重要と思います。

事故処理能力の高い弁護士さん(弁護士事務所)であれば、忙しくても、報酬についての説明は受任前にきちんと有ると思います。

ご自身が納得できる解決方法を示してくださる弁護士さんに依頼なさってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる