ここから本文です

左ハンドルの車の所有者の方にお聞きしたいです。駐車券などの出し入れにマジック...

shin_302さん

2010/9/2410:24:47

左ハンドルの車の所有者の方にお聞きしたいです。駐車券などの出し入れにマジックハンドを所有している方おられると思いますが、どのようなお店で探しておられますか?また、通販でもこれはお勧めという商品

があれば教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,932
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_s2002_02さん

2010/9/2710:54:31

百円均一で売っていましたよ。ちなみに私も持っていますが車には積んでいません。

・高速は、ETCが有りない所は係員が左まで回ってくれるもしくは、逆にマジックハンドや棒に付けた笊のようなもので
ヤリトリしてくれる。

・ドライブスルーは、諦めて店頭で購入します。又は、助手席の人に頼む。

・洗車機は、ミラーが手動折りたたみなのでたたむついでに降りて支払い。

・駐車券は、助手席の人、左専用に行く。諦めて降りるです。

左ハンドルの宿命だと思い諦めましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/2916:26:15

マジックハンド(笑)
あれはダサい(笑)
こないだ、ひっさしぶりに駐車場で得意そーにやってるオッサンを見ました。しかもコベンツ!
運転練習して右に寄せるか、腕伸ばせよ!って感じです。
今はETCもありますし、駐車場も左ハンの発券機もあるからマジックハンドは用事ないですよ!

あとよく深夜放送でやってるモー〇ーア〇プとかは車によくないからやめましょう。

gm91macさん

2010/9/2414:30:26

ちっこい車ですが左ハンにのってました。
回答になってないかもしれませんが・・・
1)高速道路 →ETCつける。有人なら係員がブースから出てきてくれます。
2)駐車場 →目一杯よせて、シートベルト外せばまあ届く。無理なら後続にゴメンしつつ降りて取る。
3)ドライブスルー →同乗者に頼みます。一人のときは使わないし・・・。

1)2)は、マジックハンドでガサゴソやってる間に処理できちゃいますよね。
3)はマジックハンドってのはちょっと無理があるのでは?

2010/9/2412:50:22

昔、そんなの有りましたね
でも、降りて発券するほうが早いですよ

niyaniya365さん

2010/9/2410:53:29

先日、百均で売ってましたけどね。友人が「イマドキETCがあるのに売れるのかな~」と言ってたので「駐車場とドライブスルーはどうするべ?」という会話をしていたので(^^ゞ

syakotan_no1さん

2010/9/2410:35:16

僕は大昔ですが、ムーンアイズの通販で買いました。いまあるかはわかりません。ですが決して使いやすいものではなく…。
いまはアメ車、しかも全幅2.1メートルのフルサイズバンですので、きちんと停車してから都度降りて払ってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。