ここから本文です

周波数50(Hz)及び60(Hz)のときの回転数の速度を求めかたをお教えてください で...

hac********さん

2010/9/2414:41:58

周波数50(Hz)及び60(Hz)のときの回転数の速度を求めかたをお教えてください

できれば式なども書いてもらえると幸いです

閲覧数:
857
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2010/9/2422:49:52

もうすこし正確に書いてくれないかな、誘導モータの回転速度のこととか。

(120x周波数)/極数[min-1]

一応、推理して解答してみました(^^)

一般的な4極(ポール)モーターなら、50Hzで1500回転、60Hzなら1800回転です。

[min-1]は、毎分回転数ね。

訂正・・・

を、1→4極ですね。(直しました)

サンクスです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2010/9/2417:45:20

yamamosenninさんの結果は、正しいですが 入力に間違いがあります。##一般的な1極(ポール)モーターなら##の所です。4極のところ1極と打ち間違っています。たぶん 10Keyで打たれたのですね。1の上は、4ですから 1極じゃ回らないですよね。