ここから本文です

借りぐらしのアリエッティを見て泣けた人に質問です。 泣けた理由はなんですか? ...

akasaさん

2010/9/2415:18:50

借りぐらしのアリエッティを見て泣けた人に質問です。
泣けた理由はなんですか?

閲覧数:
673
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2010/9/2416:13:54

ラストにウルっときてポロっとしました。
アリエッティがヤカンに乗って川を下る時に「あぁ、きっとアリエッティはこの男の子と結婚するんだろうな」って思ったら、なんだか判らないけどポロっとしてしまいました。
曲のせいもあるのかな…

一緒に観に行った娘には「えー?なんで泣いてんの?泣くとこなかったよ~!」と笑われました(苦笑)

質問した人からのコメント

2010/10/1 21:25:50

成功 泣いたツボがほぼ同じで、理由がわからないままなんです。
なのでBA。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2010/9/2418:50:29

私は九州の田舎から出てきて大阪で独り暮らしをしているのですが、映画に出てくるお家の美しい自然の豊かさに、実家の風景を重ねて見て、何でもないシーンで何度も何度も涙がこぼれました。

同郷の友人と一緒に見に行ったのですが彼女も同じ気持ちだったようです。

見ていると、実家に帰りたくなってきます。

うちの庭にも何かいるかも!って思いたくなる作品でした。

ma_********さん

2010/9/2415:20:18

内容もこく残ってませんが
うるうるきた場面がありました

どこだか覚えてません…