ここから本文です

純米酒 鳳陽 というお酒を知人から貰いました しかし私は普段日本酒を飲まないた...

ast********さん

2010/9/2418:14:44

純米酒 鳳陽 というお酒を知人から貰いました
しかし私は普段日本酒を飲まないため美味しい飲み方がわかりません
試しにそのまま飲んでみたのですがアルコール15度なのか少しキツく感じました
なので美味しく飲める方法がありましたらぜひ教えてください

閲覧数:
487
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/9/2418:34:22

純米酒ですからぬる燗か冷酒にしていただいてはどうでしょうか?
アルコール15度はワインと同じ度数ですから、やはり白ワインのように冷たくするとキツさが緩和されます^^
また、レモンかライムなどの柑橘系の輪切りまたは果汁を入れるとより飲みやすくなります^^
グラスもワイングラスに入れるとイメージが良くなります^^
それと女性には醸造用アルコールや糖類が添加されていない場合、化粧水として活用することも出来るようです^^日本酒に含まれているアミノ酸類など肌にはとても良いようです^^

質問した人からのコメント

2010/9/24 20:43:43

驚く 化粧品としても使えるなんて思いもしませんでした!成分を確認してみようと思います。
有益な情報をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pek********さん

2010/9/2418:18:24

炭酸で割ると意外に美味しいですよ(^^*)
飲みきれなかったら、日本酒風呂か料理酒ですね。