ここから本文です

ヘッドのユーテックラジカルプロにフルグロメットキャップをつけるのは可能でしょうか? もし可能なら...

yk4********さん

2010/9/2420:54:01

ヘッドのユーテックラジカルプロにフルグロメットキャップをつけるのは可能でしょうか?
もし可能ならどのグロメットキャップをつければいいか教えて下さい。

閲覧数:
1,055
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2010/9/2421:43:22

グロメットは、ストリングホールの間隔が全く同じでない限り入りません。ですから、別のモデルのグロメットを転用するのは基本的に不可能です。
ヘッドでは、プレステージシリーズにしかキャップグロメットを使用していませんので、他のモデルにそれを使用するのは不可能ですし、もともと、ラジカルプロはメイン16本のモデルですので、それにメイン18本のグロメットを入れることはできません。
また、キャップグロメットは通常タイプのグロメットより、構造上当然ですが、重量がかなり重いので、それを考慮して設計されたラケットでない限り、交換できたとしても、スイングウェイトが大幅に増加しますので、通常の使用には耐えないでしょう。

質問した人からのコメント

2010/9/26 19:16:21

丁寧なご回答ありがとうございます。
そもそも今まででもMPどうしは付け替え可能のようですが、プロはムリなようです。
いろいろと参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2010/9/2421:31:02

サイズが微妙に違うので難しいです。

the********さん

2010/9/2421:21:27

昔のラジカルでは出来たけど、ユーテックでは無理だと聞いたよ。