ここから本文です

アルファードってやっかまれるほどの車ですか?

kot********さん

2010/9/2421:00:57

アルファードってやっかまれるほどの車ですか? 数年前パートで勤めていた会社でなんでか知らないけど
お局にいじめくらった事があります。初日しょっぱなからでした。
詳細は書ききれないけど胃に穴が開いたくらいでした。
お局以外は良い人たちだったのが救いでした。
今でもたまに会う時があります。当時の話になった時
私が出社初日に旦那の車(アルファード)で行ったのですが
それが面白くなかったらしい。と聞かされました。
そんな事で?と初めて知りました。
アルファードって結構乗ってる人多いじゃないですか
そんなにやっかまれるほどの車ですか?

補足あと、その人は海外旅行がご自慢で私が行った(出国)事ある?と聞かれた時、ないですと答えてて『今時~?一回も~?じゃ日本しか知らないんだ!アハハハ~いるんだねぇ』て爆笑されてた時に『いえ、生まれが海外で船で半年かけて日本に帰国(入国)したので出た事はないんです』って言ってたアレも相当ムカついたみたいよ?と言われました。

閲覧数:
4,010
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2010/9/2421:08:25

うちもずっとアルファードです。
どうして嫉妬したんですかね?トヨタの中じゃ高い方かもしれませんが、ランクは本当に様々ですし、特別な車ではないと思います。アルファードより良い車は沢山ありますしね。
もしかしたらその方は、アルファードに対して特別な思い入れがあったのではないでしょうか。たまたまその方が欲しい車(買おうと思って資金を集めていた)だったなど。
まぁ新人を苛める理由なんて幾らでもありますから、無理やりなこじつけのような気もします。

質問した人からのコメント

2010/9/25 20:02:21

笑う tamattamonjyanaiさん。本当に『たまったもんじゃない』
でした(笑)他の方々もご回答ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmm********さん

2010/9/2422:43:34

よくいますよ~。やっかむオバサン(笑)
理由はなんでもいいんですよ!
たまたま今回はアルファードだったと・・・

自分より景気がいいように感じるとブーブー言うんですよ。


初めての会社でドキドキもあるでしょうけど、たかがオバサンです!
気にしないようにしましょ~
おばさんはフットワークと頭の回転悪いんで(若い人より)
言葉で言い返すよりも仕事で見返しましょう~!!
こっちの方がキレ者になれば会社的には重宝したいですし、
オバサンの方から切り捨てていくんですから~

lar********さん

2010/9/2422:32:38

単純にCMのイメージとかで優雅にみえるのでは?
ファミリーカーって戦略でもなさそうな感じの位置にありますよね。
新聞のチラシとかで相手は手が出ないと思ったとか・・
考えたらキリがありません。
要は羨ましかったんでしょう。災難でしたね。

nk8********さん

2010/9/2422:13:41

軽に乗ってる人から見たらいい車でしょうね。
だからっていじめられる筋合いは全くありませんが。