ここから本文です

デビッド・ボウイのファンにお伺いしたいんですけど、スターマンは何について歌っ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1214:03:50

デビッド・ボウイのファンにお伺いしたいんですけど、スターマンは何について歌った曲なんですか?

又、アルバム ジギー・スターダストはよく言われる「地球が五年後に滅亡する時に異性人が来て色々と騒ぎを起こしロックスターになり最後に自殺する」というストーリーは本当ですか?
全部の歌詞を見る限り一つ一つ単独の唄に聴こえます。

閲覧数:
857
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1218:18:50

そのコンセプトは、アルバムだけでなく、当時のステージやボウイ本人も含めてのトータルなものではなかったかな?
アルバム単体がいわゆるロック・オペラ的な作品ということではなかったと思います。



ロロ四

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1221:08:39

あの頃ボウイはロバート・A・ハインラインの異星の客と言うSF小説に傾倒していて
自分主演で映画化したかったんだけとハインラインサイドが承諾せずがっかりしてたので
この手のコンセプトでいろいろやりました。あんまり深読みすることもいまさら無いとおもうけどね。
ボウイ心臓の具合はどうなんだろう。もう退院したのかな?

アバター

ID非公開さん

2004/8/1218:05:24

映画「地球に落ちてきた男」のストーリーのことかなぁ?