ここから本文です

zoffのメガネがほしいけど

ten********さん

2010/9/2517:06:37

zoffのメガネがほしいけど

とてもすてきなメガネをもう何か月もほしいと思っているのですが、伊達メガネというのは、本当に目の悪い方には大変失礼なものだと思います。
zoffはおしゃれのためにメガネを買う人も多いでしょうが、わたしはファッショナブルでもありませんし、上記のように伊達メガネは嫌なのです。
最近視力が前より下がったことは感じます。
でもいざ買うときになって視力検査をし、メガネが必要ないのではと店員さんに指摘されるのは嫌です。
どうしたらよいでしょう…
たとえば0.8くらいでメガネ必要ないよと言われた場合、いや私は昔は2.0あったからせめて1.5はほしいんだ!というのは道理に合っているでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2010/9/2517:50:21

私は、目が悪いですが、伊達メガネが本当に目が悪い人に失礼だなんて、思いません。いや、むしろ、伊達メガネでもいいから、街中にメガネ男子やメガネ女子が溢れていたらいいなぁ…と思っています。「メガネはダサい。カッコ悪い。見た目が暗く見える」とかで、コンタクトにする人が多いから。
伊達メガネでもなんでも、いいなぁ…と思った1本を見つけたら、メガネをかけて欲しいです。「メガネもいいものなんだよ。いや、メガネの方が、コンタクトなんかより目に優しいんだよ!」と、みんなに広めて欲しいです。
メガネ屋さんだって、「そんなにメガネが必要なほど、目は悪くはないけど、どうしてもこの1本が欲しくて買いに来ました」と言えば、悪い気はしません。検査して、「じゃあ、少しだけ度を入れときましょうか」とか、何かしらの対応はしてくれると思います。
ただ、あまり強すぎるメガネは、目が疲れます。「昼間はいいけど、夜、車の運転で見にくいから、1.0くらい見えるメガネを作って欲しい」と言えば、作ってくれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる