ここから本文です

にんにくを食べると翌日風邪をひいた様な感じになります どうしてなのかずっと気...

mit********さん

2010/9/2600:04:57

にんにくを食べると翌日風邪をひいた様な感じになります
どうしてなのかずっと気になってるんですが
にんにくは好きで生でも調理しても良く食べます
原因がわかる方いらっしゃったら回答お願いします。

閲覧数:
347
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hus********さん

2010/9/2717:54:49

アリシンには強い殺菌作用があり、ペニシリンを上回る抗菌力を持ち、ウイルスを弱めたり殺すことが出来るのです。
このため,腸内細菌叢の善玉菌が殺されてしまい,悪玉菌が繁殖し,ガスを発生したり,下痢を起こさせます.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2010/9/2608:59:17

(*´ー`*)ノ.:。:おはようございます☆

アレルギーですかね??