ここから本文です

ZIPPOのライターと100円ライターだったらどっちが経済的にお得でしょう?

jyu********さん

2010/9/2602:22:57

ZIPPOのライターと100円ライターだったらどっちが経済的にお得でしょう?

閲覧数:
6,084
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2010/9/2602:43:46

Zippo歴、15年になりますが…

間違いなく100円ライターの方が経済的と思われます。

まずオイル、季節や使用回数にもよりますが一回の補充で一週間ほどしかもちません。

そして石、これも回数によりますが、私の場合一つで半年程ですかね(汗)

他にも芯や脱脂綿の交換や調整など手間もかかります。

それに比べて100円ライターなら何の手間も費用もかからずに何ヶ月も使えます。

じゃあ何でZippo使ってるのかと言うと…それだけ手間暇かかると愛着湧くんですよね。

何よりカッコイイ!!…まぁZippo好き以外には共感は得られませんけど(笑)

ちなみに蛇足ですが…Zippoは単純に着火機能の破損は永久保障なんです!
ヤスリなどの破損は無料で直してくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2010/9/2603:03:40

100円ライターは、経験からいくと一日20本たばこに火を着けると仮定すると、約20日ぐらいはもちます。

ということは、2か月(60日)で300円です。1年間で1800円ということになります。

一方、ZIPPOは購入費用は安くて2000円、OIL(133ml)が300円位かかるので、初期投資2300円とします。

OILは半年以上もつのですが、1年間で133ml×2缶=600円として、ライターの石が100円位ですので、

しめて最初の年1年間は、3000円位かかるわけです。ですが、それ以降は年間700円くらいで済みます。

2年(24か月)目で100円ライターが3600円、ZIPPOが3700円となります。

結論が出ました(あくまでも1日20本のたばこに着火した場合)・・・2年以上使うことを考えれば、ZIPPOお得!ですね。

私は、もう20年位ZIPPOを使ってます、あまり気にしなかったのですが今回、勉強になりました。

実は、メインはZIPPOですが、肝心なときにOILが切れていたり、忘れたりするので、予備に100円ライターも

鞄に入れております。


*10月からタバコ値上げですから、タバコの本数を減らせばもっと経済的なんですけどね!(泣き)

ajt********さん

2010/9/2602:31:51

私の場合 一日一箱 10日で一カートン
で 一カートン店で買ったら100円ライターついてくるので 使いきれない程ライター余ってます
ZIPPOも持ってますが 日頃から無くしてもいい100円ライター使ってます
結論 100円ライターの方が経済的