ここから本文です

主人が秋田県に日帰り出張しています。 お土産を買ってきてもらいたいのですが何...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1011:48:45

主人が秋田県に日帰り出張しています。
お土産を買ってきてもらいたいのですが何が名物ですか?仕事で行っているのであまり時間もないと思うのでキオスクや新幹線内で売ってそうな食べ物希望です。できればお菓子。漬物類は苦手ですお願いします

閲覧数:
740
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1015:36:48

「稲庭うどん」はいかがですか?

新幹線内では買えませんが秋田駅構内なら売っていますよ。

毛色の変わったそうめんですが、コシが違います。

お菓子なら、定番の「金饅」や「しとぎ豆がき」「もろこし」「オランダせんべい」でしょうかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1016:27:17

秋田市在住です。人様にお土産をもっていくとき、毎回悩みます。名物はいろいろありますが、お菓子はこれといってオススメできるものが・・・!

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/1013:23:50

比内地鶏の「鶏めし」(駅弁)がすごく美味しいのですが、お土産にはダメですよね?

「さなづら」という有名なお菓子がありますが、甘酸っぱくてなかなか美味しいですよ。
のし梅の葡萄版みたいなお菓子です。
私は駅ビルのお土産コーナーで買いました。

秋田名物ではありませんが岩手の南部せんべいも美味しいです。秋田駅でも買えます。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1011:51:36

やっぱり秋田といえば「お米」、米菓子や「きりたんぽ」でしょう。