ここから本文です

メタルギアソリッドピースウォーカーのEXTRAOPSの75と111の装甲車とヘリをSランク...

鷹松さん

2010/9/2610:06:14

メタルギアソリッドピースウォーカーのEXTRAOPSの75と111の装甲車とヘリをSランクでクリア出来ません。
どのように戦えばいいですか?

一応無限バンダナは持っています。

閲覧数:
530
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0TTT0oさん

2010/9/2800:06:59

ヘリの攻略は 装甲車や戦車の何倍も簡単です
まず敵兵士4人にスモークGを投げて
→首絞め
→気絶前に放して
→ホールド
→ヘリに見つかる
→ヘリのコックピットの防弾ガラスを破壊
→部隊長を麻酔銃で眠らせる
→クリア
Sランクです
注)
1.ただし 敵兵士にヘリからのミサイルが当たると起きてしまうのでホールドした兵士から離れて 攻撃して下さい
2.ガラスを破壊した後 誤って 部隊長を殺さないで下さい
上記 2項目を注意すればSランク間違いなしです
装甲車 戦車については
フルトン砲 無限バンダナがある場合で
説明します
農場であれば 隙をみて
大きい倉庫に入ってください
〇〇〇
鉄「 ̄' ̄ ̄ ̄
材|↑
..|
..|
..|
..|
..|_....._
([..'']は回答時に空白がなくなり 図が異なる為やむを得ず表示しています
意味は空白です)
入口の狭い方の鉄材側に背中を向け フルトン砲を自分の目の前に撃ちます
この時 装甲車 戦車は小屋のコンテナの所である事
音に気付いて 敵兵士(〇)が狭い入口の手前まできた所を回収
この時 部隊長には ばれていない事
これを繰り返すと 「なんだ?」といって 部隊長が出てきます。
スモークGと暗視と麻酔銃を使って 見つからないように眠らせましょう
ターミナルの場合はスモークGとフルトン砲を使い黄色の電車の陰から上記と同じ事をしてスモーク切れはしないようにしてください
注)
1.たいていはこれでいけますが 一部の装甲車は 気付いてしまう場合がありますので 注意してください
2.一度気付かれてから 警戒を解いても Sランクにはなりません
先程と同じく上記の2項目を注意すれば 良いでしょう
こちらは ヘリとは違い
見つかった時点で Sランクには なれません

質問した人からのコメント

2010/10/2 23:34:47

ありがとうございます!
おかげで全部の兵器をSでクリアできました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2010/9/2610:39:00

まず方法が2つあります
一つめは格好をスニーキングスーツで武器は麻酔銃とロケットランチャーとフルトン地雷を用意します。
装備品はソリトンレーダーとフルトン回収システムと無限バンダナと回復アイテム(レーションやボンカレーなど)
まず装甲車やヘリは基本前しか見えてないのでソリトンレーダーで敵の視界を確認しつつ後ろに回り込み
ホールドアップしていきます。そしてフルトン回収していきます。この繰り返しです。
(この格好でヘリのミサイルを食らうと即死します要注意)
二つめはバトルドレスを着てロケットランチャー二つとフルトンランチャーと補給要請の投擲型を用意します。(回復アイテムの補給のため)
装備品は無限バンダナと回復アイテムをたくさん用意します。
そして片っ端から敵を回収します。
ちなみに敵を一人でも殺すとSランクはとれません