ここから本文です

小学校は犯罪の温床になりやすいと思います。皆さんはどう思いますか?

ari********さん

2010/9/2611:12:34

小学校は犯罪の温床になりやすいと思います。皆さんはどう思いますか?

私が小さいころに通っていた小学校は1クラス10人足らずの学校でした
もう卒業してから丸10年くらい経ちますが、嫌な記憶ばかりが思い起こされます
私の学校では陰湿な嫌がらせをして楽しんでいるような先生がいました
その先生の嫌がらせは執拗で悪質でした、相手をとことん追い込むやり方
当時小学4年生だった私は幼いながらに自殺を本気で考えました
他にも登校拒否になった子もいました
理由は授業の工作のが間に合いそうにないから
当時のその子の親もその程度で何を言ってるんだと思ったかもしれませんが
私達にとってはそれくらいに追い込まれることでした
執拗に責め立てられて罰を与えられます
それにことあるごとに頭を殴ってきたり顔をビンタしてきたり手の早い先生もいました
この先生には教科書の角で鼻を叩かれて鼻血をだした子もいました
その子は先生の問題の間違いを指摘したのですが
手を挙げずに発言するなとやられました
でも当時の私達は先生が怖いのもありますが、それが当たり前だと思っていました
先生もよく「君達の親から悪い所があればこうするよう言われてる」と言っていたので
お母さんやお父さんが言ってるんなら仕方ない
つまり親に言っても意味が無いと考えました
相手は小学生な上に生徒の人数が少ないからコントロールは容易いです
そして今は教師による性犯罪が本当に多いように感じます(あくまで主観ですが)
私が通っていた学校で盗撮しようと思ったらバレずに簡単に出来ますし
それこそ生徒に卑猥なことをしたって
それを口止めさせるのもより高い確率で出来るでしょう
生徒の少ない学校に子供を通わせている人は特に気をつかうべきだと思います
皆さんはどう思いますか? …それにしても頭の悪い文章ですみません

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2010/9/2614:11:49

あなたの親は、あなたを守ってくれなかったのですね。先生にも問題はありますが、親も子供を守らなきゃでしょ。

昔は体罰よかれな時代ではありました。が、親に言っても仕方ない親子関係で育った結果が、今だったりするので、学校の人数うんぬんでは、ないんじゃないかなと思います。

多くたって、多いがための問題ってありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「登校拒否になりやすい子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2010/9/2614:26:58

そこまでされていて、あなたの親は何もしなかったのか?

親ならば、子供の状態を管理する責任もあるだろうに。

少なくとも自分にそういう経験があるのなら、自分の子供にはそういう状態に陥らないように努めることだよ。

無関心な親が一番の罪人だ。

子供にはおかれている環境をどうにかする力などないのだから、環境も含めて、常に子供のことを考えてやる親になってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる