ここから本文です

高校陸上部短距離です。日ごろから走るのが早くなるために食べておくとよいもの、...

nin********さん

2010/9/2612:17:52

高校陸上部短距離です。日ごろから走るのが早くなるために食べておくとよいもの、あと試合前や直前に食べると目が覚めたり体が動きやすくなったりする食べ物はありませんか?

そのほか陸上部の食生活についていろいろ教えてください。

閲覧数:
517
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2010/9/2612:32:34

よいところに注目されましたね。
練習だけしていれば強くなるかというとそのようなことはありません。
やはり食事は重要な問題です。
日ごろ摂取する食物と試合前などに摂取する食物は基本同じですが、やはり、最大限の力を発揮させるためには、ピンポイントの食物の摂取が重要です。
私が前に書いたものがブログにありますので参考になさってみてはいかがでしょうか。
息子たちはサッカーをしていたのでそれにあわせての記載になっていますが、基本は、陸上競技です。
色々と開設されているサイトもいっぱいにありますからそういったところを読んでみるということも必要ですね。
がんばってください。

http://blogs.yahoo.co.jp/kantokugenki2000/23519713.html
前後に試合前の食事の仕方などもあります。

質問した人からのコメント

2010/10/2 20:53:46

どもw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ore********さん

2010/9/2612:37:23

仙豆と超神水がよいでしょう。あと、赤マムシとか絶倫マカとかいいんじゃない(笑)