ここから本文です

▼lookoutover学会員▼がまた嫌がらせをしています。

bo1********さん

2010/9/2613:29:21

▼lookoutover学会員▼がまた嫌がらせをしています。

創価学会の実態をよくご覧下さい。

創価学会に入ると,このような傲慢な人間になれます。

希望者は入会ください。

地獄の苦しみが約束されます。

創価学会,lookoutover学会員,嫌がらせ,希望者,苦しみ,創価大学,胡錦濤

閲覧数:
132
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/2621:38:13

個人に対する誹謗中傷はいけませんが、宗教法人であり社会的にも影響力のある宗教団体が、社会一般から様々な批判を浴びるのは、民主主義社会に於いては至極当然な事であります。

まして創価学会は公明党という公党の支持母体として我が国の政治にも多大な利協力を行使し、マスメディアや日本の産業界にも潤沢な資金を投入して影響力を行使しています。

もし、ネット上での自由な議論を公的権力に働きかけて妨害するような事があれば、厳しい言論統制やネット規制を行っている一党独裁の中国となんら異なるところはないでしょう。

1970年の言論出版妨害事件にも見られる創価学会の非民主的体質は今以って改まっていないようです。

中国共産党は創価学会を公式に称賛しており、胡錦濤国家主席や温家宝総理と池田大作との間には太い絆を感じさせます。
胡錦濤自身、創価大学に留学経験がありますし、北京大学等と創価大学との交流は盛んです。

創価学会は青少年向けの雑誌『希望の友』で毛沢東を称賛する内容を掲載していましたから、一党独裁の思想と創価学会の独善的教義は相性が良いのかもしれませね。

質問した人からのコメント

2010/9/26 21:56:57

成功 えっ,あの何千万人も餓死させた,毛沢東が?蒋介石もひどかったけど,中国は実際日本を狙ってますよ。与党にいなくてよかったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる