ここから本文です

パワーポイントでコイルを表現するにはどのようにすればいいのでしょうか? 楕円を...

mit********さん

2010/9/2613:59:40

パワーポイントでコイルを表現するにはどのようにすればいいのでしょうか? 楕円を重ねる?

補足パワーポイントで使われている図形を用いる場合、何をもとに使用するといいのでしょうか? 書き方を知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

2010/9/2616:59:42

これは、少し練習が必要です

(1)図形ツールのフリーフォームで山を描く
(2)線の上で右クリックして、「頂点の編集」を選択
(3)そうすると、頂点に■がでる。(この時点で頂点が動かせるので、もし作図に失敗していたら、微調整ができる)
(4)上の■でもう一度右クリックして、「頂点を基準にする」を選択。(「頂点を基準にする」が出ないときは、たぶん少しずれた位置でクリックしているので、もう一度マウスを慎重に合わせる)
そうすると□が出現する。
(5)□を動かすと、曲線化できるので、左右の□を上に移動する。
(6)同様に、左下の■でも「頂点を基準にする」で□を出して、左に動かす。
(7)同様に、右下の■でも「頂点を基準にする」で□を出して、右に動かして、∩という図形を作る。出来たら関係ないところで左クリックすれば、■が消える。
(8)同様に、下のパーツも作るが、
出来た図形を選択して、Ctrl+Dで複製して、上下反転して、横幅を縮めて、下のパーツを作るのが簡単でしょう。
(9)上下パーツを連結する。(ここでグループ化しておくとよい)
(10)出来たパーツをたくさん連結して完成!

(パーツの連結で、場所がかくかく動いてうまく定まらないときは、Altを押しながら動かせばよい)

これは、少し練習が必要です

(1)図形ツールのフリーフォームで山を描く...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tum********さん

編集あり2010/9/2615:56:36

こんな感じでいいんじゃない。

図のようなコイルでいいなら、1回転分のコイルを曲線で描いて、それをコピーしつつ繋いでいけばいい。

こんな感じでいいんじゃない。...

2010/9/2614:35:12

コイルの画像を張り付ける

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる