ここから本文です

合唱コンーーーーー

bxn********さん

2010/9/2619:53:41

合唱コンーーーーー

合唱コン近いんですけど嫌なんですよね。

良い曲ならともかく暗い曲だしw

なんだっけな・・・

あ!そう!はじまり ってやつ。

畑があり~みたいな出だしで超嫌なんだよねw

なんであんなダサイの歌わなあかんねん。

4クラスあって他のクラスはいきものがかりのYELL、

森山直太郎の虹、誰かの信じるって曲。


自分は春に、とか心の瞳、が良かったなぁー


それにやけに燃えてる人とかホント嫌。

しかも一番笑えるのがすんごい音痴なくせに

1番でかい声で歌うやつwwww

あれゎ痛い。



合唱したからって高校うかりますー?

金賞撮ったらなんかもらえますー?

今は居残り練とかあって

近々朝練とか出てくるし。

サボればみんな敵に回すでしょ?

3年なんですけど「最後なんだから最優秀賞取ろう!!」

みたいなこと言ってるしwwwwww

最後だったら取らなあかんのかい?

合唱コンって何の意味があるんすか??

自分が納得できるような素晴らしい理由をお待ちしてまーす

閲覧数:
787
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2010/9/2821:28:03

>bxnrg74001さん

あんまり意味ないのでは?

クラス合唱はあくまでしょせん管理教育の合唱だから…

合唱は、ジャズやロックやJ-POPなどと同じように一つのジャンルであるが、残念ながら日本人には受け入れられていないジャンル

これだけクラス合唱がさかんなのに
世界から日本は
合唱後進国と呼ばれています

そもそも学校の先生自体、ジャンルとしての合唱を知らないんだから仕方がないわな

中学生だとちょっと難しいかな
『純正律』『倍音』『和声学』って調べてみたら?面白いかもね
合唱と言うジャンルに欠かす事の出来ないキーワード
さてはて学校の先生は知らないんだろうが

だから島国日本なんだってばW

質問した人からのコメント

2010/10/3 23:47:50

やっぱ意味ないですよね。
ありがとうございました<m(__)m>

「信じる 合唱 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yh9********さん

2010/10/318:06:20

非建設的ですね、あなたは。中学生はそうやって意味のないことを一生懸命やるから、成長できるというのに。

yst********さん

編集あり2010/9/2820:03:15

合唱経験者です。
合唱は本格的にやると結構おもしろいものですが、
学校でやっている、協調性の押し付けのような合唱コンクールのせいで
合唱嫌いや合唱に対して偏見を持ってしまう人が増えていくのが残念です。

あなたが学校の合唱コンクールを嫌がる気持ちはいたって普通です。

補足)kazenotayoriwosinjiteさんの回答に誤りがありますので訂正しておきます。
日本は合唱先進国です。特に中学高校の合唱のレベルは世界髄一。
しかし日本国内でその事実が認知されていません。不思議なことです。

tru********さん

2010/9/2702:06:57

残念ながら諦めるしか道はありません。
もし仮に適当にやっていたらめちゃくちゃ燃えていてめんどくさい人に絡まれるだけです(笑)
適当に口パクするなりで上手く乗り切ってください!

kit********さん

2010/9/2619:57:08

大変お悩みのようですね~。
合唱コンに意味はありません。もしあるとすれば、とってつけたようなこじつけた理由であり信憑性はありません。
まあ、学校内の義務の行為としてあきらめて、流すしかないでしょう。